早いもので4月になりましたね。 須賀さくらです。


3/29に、テレビのTBS News23で、宗教2世をどのように助けるかというトピックで私も少し出させていただきました。
(ご存じの方もおられるかもしれませんね)


取材は5時間に及び、桜並木を歩きながら、カウンセリングのこと、行政に期待することなどをたくさん語り、カウンセリングもすべて撮影したのですが、その部分はバッサリとカットされていたのが、ちょっと残念でした…。
私が少し話した自分についての部分がストーリー仕立てで取り上げられる形でした。ムチやハルマゲドンなど、視聴者が興味深く見やすくするようにしたのかもしれません。
しかし、簡潔ながらも伝わる方には伝わったのではないかと思います。

実際のカウンセリングの取材に快く応じてくださったご相談者のJさん、本当にありがとうございました。

TBS news23 の取材、編集、放送に携わってくださった方々に心より感謝申し上げます!

 



Yahoo Newsにも取り上げられています:

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b5df2f66a72ddb55b748216fcd075cd421bd7b5


もし上の動画が見れない方はこちら:

https://www.youtube.com/watch?v=0HiN6YgoBsA

 

-----

◆この放送に対して、さまざまな感想が寄せられています! ありがとうございます。

 

「心の拠り所として、たくさんの人の支えになっているのですね、素晴らしいです」
「カウンセリングのことのみならず、須賀さんご自身のことも良く知れて、よい放送でした」
「素晴らしい活動だと思います!」
「相談者さんからの信頼度がうかがえました」
「これからの活躍を応援しています」
「一人でも多くの人にこの情報が伝わってほしいと思いました。須賀さんのように支えてくれる人がいるんだということです」
「須賀さんのあたたかさが伝わってきました。もっと長く見たかったなぁ!」
「さくらさんが信頼されているのが伝わってきました。」
「続編もあるといいのにな」
「さくらさんは50代に見えないな」
「この放送は、須賀さんのカウンセリングで救われる方に繋がると思う。」
「須賀さんの思いが曲がることなく伝わってきました。たくさんの方が前向きに進むきっかけになるといいですね」
「今必要としている方にスッと届く内容だったのではと感じます。」
「さくらさんの気持ちが、困っている方必要とされる方に届いたと思います、もっとたくさん見たかった!」
「誰にも言えない、分かってもらえないことを打ち明けられるさくらさんの存在がどれほど心の支えになるか。」
「秘書の仕事とカウンセラーと、社会に奉仕されて素晴らしいと思いました。」
「さくらさんの経験、それが多くの人を救う、そう信じています。私はさくらさんが自分のために幸せでいつづけてほしいです」
「相談者の人から、この人ならわかってくれると思われるカウンセラーなのですね!」
「なかなか重い話。ハルマゲドンとかサタンとか。本当に大変だったんだろうな。」
「きっと、こんな支えもあるんだなと、たくさんの方たちの励みになったと思います。現時点で困っている目の前の方を助ける姿が印象的です。」
「宗教2世の苦しみが伝わってきました。さくらさんは優しい桜の花を思わせるお姿でしたね。」
「宗教2世問題をカウンセリングするということはとても大変なことだと思う。それに立ち向かおうとしている、すごい。」
「短すぎて、もっと長く出てほしいところですが、少しでも必要な人たちに届くといいですね。」
「忙しい中、活動されていてすごいなと尊敬です。応援しています!」
「さくらさんの思いが、たくさんの方に伝わったと思う。」
「誰かの支えや助けになるって、本当にすごいことだと思います。」
「簡潔に大切なこととさくらさんの活動がよく伝わったと思う。」

・・・ありがとうございます。とても嬉しく、励みになります!

 

-----

 

カウンセリングに興味がある方は、公式LINEにご登録くださいね。