久しぶりの更新です。

 

 

二日前やっと、娘ちゃんの

中学校の制服を取りに行ってきました。

もう中学生だなんて!!

早い==========!!!

 

 

「ママー!!いつ行くの!!!!!」

と言われ続けてやっと。(ごめんね。)

 

 

入学式は延期で来週になりましたが

制服姿を見るのが楽しみです!

 

 

今日は、

 

健康とコミュニケーションの深い関係

 

講師業の他、普段はセラピストとして

お客様の施術に入る毎日です。

正直出入りは減っていますよ。

 

 

なので、ちょっとづつ私も動きを変えて年間スケジュールを

組みなおし、その都度見直しながらお店を維持できるような仕組みを

作ろうとただ淡々と動いています。

 

 

まだ内容は言えませんがサロンの施術、集客、接客、

コミュニケーションが学べるスクール事業をしようと

1月から動いてます!!

 

 

もう、楽しみでなりません☆それが私の夢ですから!

 

 

私、身体・健康・というワードが

大好きなんです。

 

 

 

私が誰かを健康にしたり笑顔にできることが

もう、快感なんです☆

 

 

忙しいのも大好きで、

いかに上手に予約をまわすか。

 

 

20代の頃、居酒屋でアルバイトをしていた時は

週末のピークの時間が大好きで

席を2時間で切っていかに回転させるか

空く前に客引きに行って

席をずっと満席に自分でコントロール

するのが大好きでした。

 

でも、これってひとりじゃできないんですよね。

 

お客様がいて、居酒屋さんだったら

調理場、店長、ドリンカー、ホールのスタッフがいて

サロン運営だったらスタッフがいて取引をしている業者さんがいて

相談できる誰かがいて、に留めてくれる誰かがいて

家で待っていてくれる子供達がいてくれるからできること。

 

 

大好きな事、大好きな人と共に生きていくには

やっぱりひとりではできないんです。

 

 

全部繋がってるなって

しみじみ思います。

 

 

なにかがかけてても、誰かがかけてもちょっと違う

 

 

それは、性の健康も。

 

 

人間の欲求、今どんどん崩れてきています。

 

 

どこかが、強すぎても弱すぎてもダメなんです。

どうバランスをとるかがカギと

なってくるのかなと考えています。

 

 

体で言うと、いっぱい食べたらその分

出さないといけません。

出せないと、どうなるか。

➝体の不調の原因になります。

➝病気の原因につながります。

 

 

そこで、大事なのはなんで出せない体になっているのか

を突き止める事なんです。

 

 

性の健康に関しては自分が思っていることが

合っているかどうかわからないから

「言えない・聞けない・相談できない」

そうするとどうなるか

➝相手に対しての不満、満たされない気持ち

お互いのすれ違い

➝ストレスからの病気

 

 

人間関係もそうです。

すべて、ダイレクトに体に現れてくるんです。

 

 

よく、笑うことが免疫力アップにいいよ!って

聞きませんか?

 

 

その、笑顔でみんながいられる為に

必要なものはなにかなって考えた時に

コミュニケーションなんです。

 

 

昔々、男性は狩りにいって食べ物をとってくるのが仕事

 

 

 

女性は男性が狩りに行っている間子孫を守り

命をつなげる為にコミュニケーションをとって

情報を得ていました。

 

 

 

コミュニケーションって生きるために昔から必要と

されているものなんですよ。

 

 

 

ストレスと上手につきあって

健康でいられますように♡

 

 

★Facebook
https://www.facebook.com/makimiel5660

★メルマガ

https://resast.jp/subscribe/102963/1327717

 

★異性間コミュニケーション協会

https://www.iseikan.or.jp/

★サロンブログ

https://ameblo.jp/miel-et-fleurs-sendai/entry-12586779590.html