今日は売れない営業の特徴に
ついて書こうと思います。

一番大きな特徴は
「相手の話を聞いてるようで
聞いていない」です。

いや、自分はちゃんと聞いている
と思った方。
だったらとっくに売れてるやろ!爆笑
でも自分ではなかなかわからない
から無理もないんですが…




私が売れなかった頃、
考えても考えても契約が取れない
理由がわからず支店長に相談しま
した。するとアドバイスが
「人として相手の話を聞きなさい」

?????

わからんショボーン
やっとるし!プンプン
っていうか人やし!プンプン
逆に人として聞いとらんやつ
おるんか!ムキー

意味がわからず
その後も契約は取れず
もう一回支店長のもとへ。

「素の自分で聞くってことよ」

?? またわからんばい‼️ムキー




それからすぐ面談があり
お客様の家に行きました。

インターホンを押す前、玄関の前で
「素の自分で話を聞く!」
と何回も唱えていたら
降りてきました!びっくり
そうか!取っ払えばいいんだ!


素の自分で聞くとは
契約、成績、会社、評価、家族、年齢、経験、
全て取っ払い
「私自身だけで話を聞く」
ということです。
するとね、
相手の話を聞いてると
あっ!今ウソついたなニヤリ
これは本音じゃないニヤリ
この人何か隠してるなニヤリ
と分かるんです❗️

スピリチュアル系で説明
すると
「自分の魂で聞く」
ってこと。

私は何人も営業を育ててきましたが、
売れない営業はホントに
話をきいていません。

後で面談内容の報告を受けた時、
全くお客様の気持ちを
分かってあげられてない
のがわかります。

本当はこう言いたかった
言いたかったけど言えなかった
本当はこうしてほしかった
本当の悩みは別にあるんだけど

お客様は思ってても言わないんです!

お客様は営業されたくないんです!
自分の悩みを分かってほしいんです!

皆さんも面談の前に
一度全部取っ払って
素の自分になってから
面談に臨んでください。

必ず契約が取れるように
なりますからウインク