こんにちは!


愛知県豊田市の

「音&書のアトリエ」

「フルール音楽教室」です。


大人のフルートレッスンの様子です✨



今月は、中音域の
「シ・ド・♯ド・レ」
の練習に入りました。
この指使い、左手の変化が大きく、
フルートの支えが超不安定になるんです。

3支点がしっかりしていないと、
フルートが落ちそうになります😅

特に「ド・レ」の指使いは
ほぼ指が入れ違うという、初心者の方には
難しい部分ですがここがとても大切!

「「レ」の左手はキツネですよ〜🦊」とお伝えしながら
何度も練習しました!

「うーん、指がこんがらがる〜」と
一生懸命頑張って下さいました。

あと、もう少し!

左手の指をほぼ離した状態でも、
フルートを構えられる様にならないと
ここから先にすすめないので、ここは
しっかり頑張ってもらいますね!

来週、仕上げ予定の
ヴェートーベン
「喜びの歌」

「シ・ド・レ」
頑張って下さいね✨





「音&書のアトリエ」
「フルール音楽教室」
「ドレミーチェ音楽教室」

音楽クラス・書道クラス
体験レッスンから是非どうぞ。
お気軽にお問い合わせ下さい!
https://suflfleur.1net.jp/contactus.html