こんにちは!


愛知県豊田市の

「音&書のアトリエ」

「フルール音楽教室」です。


日ごとに暑さが増してきました😂

間もなく本州も梅雨入りらしいですね〜



さて、中学3年生さんたちは、

修学旅行シーズン真っ只中。


先週、修学旅行だったAさん以外

なんと!生徒さんたち4人(3中学校)が

偶然同じ日取りで、今日から2泊3日東京への

修学旅行です。


「ディズニーランドで会えるかもね!」

旅先で偶然の出会いも、良い思い出♡



偶然といえば、

大学生の頃、留学先のウィーンから毎週末

友人と電車での気まぐれ旅行にでかけていた時、

イタリアのヴェネツィアで、

高校の先生にばったりお会いしました。



先生はツアーだったのですが、

バッチを付けた日本人が団体でヨーロッパを

ぞろぞろ歩いていると、かなり目立つんです。

先生と早口でおしゃべりし、名残惜しく別れ、


その翌日、フィレンツェに向かうと

またその先生とばったり!

先生と大笑いした、楽しい思い出です。