こんにちは!

 

愛知県豊田市の

「音&書のアトリエ」

「フルール音楽教室」です。

 

今日はフルートの生徒さんの成長ぶりをご報告!

 

小学3年生になったSさん。小学1年生の時に

U字管からスタートしたフルートは昨年卒業。

大人と同じストレート管になり、何と

「ソノリテ」ロングトーン

練習にも入りました!

 

 

「お家で、娘との

アンサンブルを楽しみたい♡」

 

とお母さまから、ステキなご希望を伺ったので

ジブリの曲集もお渡ししました。

お家ではママがピアノを弾いて、アンサンブルを

楽しんでいらっしゃいます。

 

 

今日は、ママと練習をしてきた曲の仕上げ

魔女の宅急便「海の見える街」

 

出だしのスタッカートも◎

弾みながらも深みのある美しい音で吹けました!

曲想はもちろん、だんだん遅くするリタルダンドや

元の速さに戻す、ア・テンポもバッチリ!

 

まだ少しフルートが大きく映りますが、

歌うように丁寧に、身体を揺らしながら

とびっきり楽しそうに吹いてくれます。

 

 
 

次の課題曲は、何と!

「歌の翼」による幻想曲

ちょっと長い曲だけれど、

テクニックや表現力をどんどん身に付けて

いきましょうね!楽しみにしています。

 

 

 

 

♪生徒さん募集中♪

 

「音&書のアトリエ」

「フルール音楽教室」

音楽クラス・書道クラス

体験レッスンから是非どうぞ。

お気軽にお問い合わせ下さい!

https://suflfleur.1net.jp/contactus.html