2024年5月5日

神奈川県民ホールにて

「全日本管楽コンクール2024」

全国大会

が開催されました。


全国大会の審査の依頼を頂きまして、

先ほど、無事全ての審査を終え、只今新幹線。

新幹線での移動は久しぶり。

東京へは、ほとんど飛行機を使っていますが、

今回は会場が横浜だったので新幹線に。



今朝は、早朝7時の新幹線に乗って9時半会場入り。

審査は、朝10時〜20時30分まで。

小学生〜プロの方まで

計66名の審査!



熱演を聴かせて頂いたので

コメントも、もちろん

熱く書かせて頂きました!


全国大会なので、熱演も多く魅力的な演奏がたくさんありました。地方大会から審査させて頂いていた方の演奏も聴く事が出来、とても嬉しかったです。


本当は生徒さんも出場予定だったのですが、体調不良で今回は欠席となりました。新学期が始まり、ちょうど今まで頑張ってきた疲れが出る頃。ゆっくり休んで早く元気になって下さいね!



66枚の審査用紙に、時間内にコメントと点数を記入するのですが、これまたなかなかハードで、気付くと右腕が筋肉痛…🥹


まだ頭の中で、トリルが鳴り続けている感じではありますが😅夢中になって聴き&書いたので、あっという間でした。そして、すごく勉強になりました。


今回の審査は4名であたりましたが、先生方とも会話も弾み、短い休憩時間も楽しかった♪


「愛知県立芸術大学に行った事あるけど、名古屋のど真ん中にあると思ったら全然違った…」とか「矢場とん美味しいですよね!よく行くんですか?」「ジブリパーク行きましたか?」私、どちらにも行った事がないんです💦」「えーーーーっ!」などなど。

 

あと、小学生のチャレンジは少ないので
狙い目♡です。
またお声を掛けさせて頂きますね!


お昼ごはんは、大きな黒いお重の「まい泉」。

お持たせの夕飯も「まい泉」のお弁当♡

美味しく頂きます!


GWもあと1日ですね😢

皆さまもステキな休日を!


我が家の春のお花たち① 年々お花が大きくなってきました!