今年度の高校「書道」の授業も、あと2回。


来週は、仮名の清書。料紙で仕上げます。

最後の授業は、自由に作品を作る予定。



仮名の線、
連綿は本当に魅力的。

美しい旋律を奏でる時と似ていて、
その美しい線に、心からうっとりしながら
筆を運びます。

終筆もそう、
旋律が静かに終わる時、
強い思いのまま締めくくる時、
言いかけて途切れる感じの時、

心は音楽と同じ使い方
をしています。

生徒の提出作品を添削していると、
私も書きたくなってウズウズしてきます。

字の大きさ、線の繊細さ、動き、美しさから
「中務集」が好み。


細かな字を繊細に
より美しく書きたい。

春休みは「中務集」の臨書を楽しもうと
思っています。



生徒さんの活躍が何より嬉しい✨
嬉しいご報告と共に、お礼等お心遣いをたくさん
頂き恐縮致しております。ありがとうございます。

これからも全力で、生徒さんたちをサポートして
いきたいと思っています!

京都の美味しい佃煮セット、ゆずボディ&ハンドクリーム
ロクシタンのセット。ステキな缶に入った可愛いお菓子
屋久島のタンカンは、卒業式でのピアノ演奏が大成功した
Yちゃんから。屋久島には何回か行きましたが、いつも夏
だったので、柑橘類はなかったんです。
本物のタンカンは、こーんなに美味しいんですね!超美味。