今日は、新規ご入会された

音楽が大〜好きな

5歳男の子レッスンでした!


最初からすぐに

「ドレミファソラシド〜」

「ドシラソファミレド〜」

上手に歌ってくれて、びっくり!


それもそのはず、ママのお兄様が(私の母校)

愛知県立芸術大学声楽科の卒業生だそう!


「ひげじいさん」「キラキラ星」

ベルやピアノで一緒に弾いたり、

「ドレミの歌」のお歌を歌ったり、



ピアノの演奏に合わせて
デスクベルたいこ
楽しく打つことが出来ました!


リトミックでは、

ママも一緒に即時反応!


音の高低では、音をよーく聴いて、

楽しくいちご狩り🍓」

をする事が出来ました!


音符や記号の名前

も、まねっ子して上手に言えました。

「ふてんにぶおんぷ」

もすぐに言えてすごい!



どんどん出来るので、

今日も盛り沢山の内容

レッスンさせて頂きました。


次のレッスンも

楽しみにしていますね!



ホワイトデーのプレゼント。どんな風に桜が咲くのかしら♡

歌舞伎「中村座」のお土産どら焼きを頂きました!
タルト、チョコ、クッキーありがとうございます。