🎅12月24日🎄

「クリスマス会」開催!
 
❄初雪が積もった
とびきりステキなクリスマスイブ🔔
 
小学生までの音楽クラスの生徒さんたち。
 
急な発熱や濃厚接触者になり欠席の子もいました。
早く元気になって下さいね😌
アシスタントの中学生さんも急きょお休みに。
少々焦りながらだったので、なかなか写真も
撮れなかったのですが一部をご紹介。
 
今年は着席スタイルで、換気をしながら
とっても楽しいひとときを過ごせました😄
 
 
プログラムは〜
 
●ハンドベル「聖しこの夜」
ハンドベルを持ったとたんにお部屋中に
ベルの音が、キラキラと響き出しました🔔
全部の音が一度に鳴っても美しいのは
ハンドベルならでは。
 
みんなで約10分練習で仕上げました!演奏中に
「間」が空いてしまっても、またそれも良かったね🔔
 
●ボードゲーム
ムラマツから届いたカレンダーの箱を見て思いついた
初登場のボードゲーム。
ルートには強弱記号がppからffまでが
順番に書いてあります。
 
タイムが1位と5位の子にミニプレゼント🎁
小学生さんは、大きい穴を開けてチャレンジ!
 
「こっちこっち!」と盛り上がりました。
 
●紙芝居「ベートーヴェン」
ベートーヴェンのお話を紙芝居にしました!
 
 
「クリスマス会、超楽しかったー!
紙芝居がと〜っても良かったよ!」
と言ってくれたRちゃん、ありがとう♥
 
感動的なベートーヴェンの生涯に有名な曲
BGMにして。BGMがあると感動が増し、
リハーサルで涙してしまった私😭
 
●「よろこびの歌」
の楽譜書いてみよう!
 
 
幼稚園組は、音符をカラフルに色ぬり♫
小学生組は、お手本を見ながら
ト音記号や音符を書き、楽譜を完成♪
 
ラミネートをして、リボンをつけて
「しおり」にしました。
 
 
●恒例「干支ふうせん」作り
来年はうさぎなので、ふうせん工作には
ピッタリ✨「どうしてもネコが良い」
言う子も。もちろん自由!
 
ひもをつけて、一緒におさんぽスタイルに。
 
 
ケーキ🍰をプレゼントして
「クリスマス会」も無事に終了🎅
1年間頑張ったみなさんに
楽しんでもらいたいクリスマス会。
また感想も聞かせて下さいね!
 
書道クラスは、書き初めのおけいこ(28日)
ミニお楽しみ会をします。お楽しみに〜
 
ステキなプレゼントありがとうございます♥
 
ステキなクリスマスを🎄
 
 
     ↓お問い合わせ↓