「舘野泉

バースデー・コンサート」
 
招待券を頂いたので、久しぶりに
愛知県芸術劇場へ行ってきました。
 
 
ほぼ満席コンサートホール
コロナ以来、久しぶりの芸文だったので
ホールをじっくり見渡すだけで感動。
 
美しくエレガントで荘厳な
コンサートホール✨
 
 
コンサートは、温かい拍手からスタート。
舘野さんがステージに
現れるともう感動😭
 
ピアノの音色がとにかく温かくて。
音色のひと粒ずつが、あの大きなホールに
ポンポンと優しく柔らかに届き
本当に幸せなひとときでした。
 
 
2部は、平野一郎作曲
ピアノと弦楽の為の五重奏
「鬼の学校」
委嘱作で初演という
またとない機会に恵まれました!
 
 
演奏時間40分!の大作ですが、
詳しい解説がプログラムに載っていたので
イメージしながら、楽しく聴けました。
 
可愛くて、いたずら顔をした
鬼の子どもたちがワイワイと
賑やかに過ごす様子が浮かぶ
楽しい作品でした😆
 
不思議な和音や響き
もいっぱいあるのですが
懐かしい唱歌がチラッと
隠れていたりして本当に面白かった!
 
そして、息子さんの
バイオリンも素晴らしかった。
 
ヤンネ舘野さん
 
 
とても繊細で洗練されていて
美しく素晴らしかった!
ソロのコンサートにも行きたい😄
 
 
初めて聴くプログラムばかりでしたが、
新しい感動に満たされる
豊かで幸せなひとときを
過ごして、思いました😀
「音楽は心に必要な栄養です
 
 
     ↓お問い合わせ↓