クリスマスが待ち遠しい
今日このごろ🎅
 
サンタさんにお願いしたプレゼントのお話を
聞かせてくれるかわいい生徒さんたち😄
 
 
「わくわく英語リトミック」
では、書き取りの聴音挑戦!
 
クリスマスといえば〜
「きよしこの夜🎄」
「ジングルベル🔔」
英語で歌うと、またまたかっこい!!
初めての聴音は〜↑この2曲。
 
たくさんのリズムカードから
 カードを選び、並べていきました。
 
 
5線にト音記号、拍子、縦線を書いて準備。
 
ピアノで2小節ずつ演奏。
 音符の玉を5線にサササっと書き込んでから
 音符にしていきます。
 
棒の向きや四分休符の書き方も確認しながら頑張りました!
 
😆「楽しーい!」
 
😁「音符って暗号だね!」
  おーおー!その通り!
  普通の楽譜なら世界共通✨
 
😅「楽譜を書くのって、
  こんなに大変なんだー」
 
最後の2小節はタイを使って完成!
音符の長さをしっかり聴き取りました。
 
色々な事に気づきながら
初めての聴音チャレンジ大成功!
 
   ↓お問い合わせ↓