生徒さんからのご紹介で、

ピアノコースに中学生さんがご入会✨
 
将来、音楽大学に進み、
音楽教師になりたい!
 
とステキな夢をお持ちです。
これから受験に必要な
課題にフォーカスし、
 
ソルフェージュ・楽典など
 
専門的な内容をたくさん盛り込み、
しっかり準備をしていきます。
 
笑顔もステキで、素直で
きっと誰からも愛される
とてもステキなお嬢さんです。
 
将来の夢が仕事へと
繋げられる、自立への
シュミレーション能力
必要です。
 
「将来は、音楽の
 先生になりたい」
 
というしっかりとした目標を聞かせて
くれたので、お引き受けしました。
 
漠然とした憧れだけでの音楽大学進学
すると、卒業の時
「んで、私どうしたらいいの?」
となりかねません。
 
私の大学の最初のオリエンテーションで、
「本学は、音楽家を育てる大学です。
教員になりたいという人は、今すぐ
出ていって下さい」
という先生の言葉に驚きました。
 
芸術の学びは、永遠ですから
「就職」だなんて言葉は、
教授たちの頭にはないのです。

私たちの使命として
 
少しでも質の良い
教育活動をし、
後進を育てていくという
大切な役割もある
 
思うのです。だから彼女の
「先生になりたい」
には大賛成!!
私もとてもワクワクしています。
後進の指導もしっかりしていきたいと
思います。
 
           ↓お問い合わせ↓