👧「ドキドキしちゃう。

    どうしよう💖」
 
「レッスンまでの1週間、
    嬉しそうに毎日言いながら 
    とってもとっても
    楽しみにしていました!」
 
と、とびっきりかわいい♥エピソードも
お母さまから伺いました。嬉しい!
 
これから年中さんになる
かわいいかわいい生徒さん👧
 
カタカナもすらすら読めて
数字も筆順通り書けてビックリ😆 
 
 
大譜表(両手で弾く2段の楽譜)の
お話もよーく聞いてくれて、
左右の手で、それぞれをきちんと
弾き分ける事も出来ました!!
 
 
●音符を読んで、ベル演奏
●「ドレミ〜」での階名唱
●「ド」の鍵盤探しも上手
●ピアノに合わせて
       リズム打ち
●指番号に合わせて
    指を動かせました
●手や腕、指の使い方を
   一緒に確かめました
 
 
 
どれもとっても大切な基本✨
生徒さんの様子や、その日のレッスンの
内容に合わせてアプローチ🎶
ソルフェージュやリトミックを取り入れた
楽しく充実のプログラムです😄
 
 
楽しく、簡単に出来て、
すぐに実践に生かせる
レッスンをしています😄
 
 
👩「これ、できるかな?
   真似っこしてね〜!」
 
とお願いすると〜
 
よーく聞いて…👂
じっーと見て…👀
考えてくれて…🤔
 
👧「こうかな??」
 
 一生懸命チャレンジ!
    
👧「できたー!🤗」
 
かわいい指を一生懸命動かしたり、考えたり。
どんな表情もたまらなくかわいいので
お母さまも私も幸せ笑顔満開🌸!
 
    
    新しい事に
  チャレンジしたくなる
  春のレッスンシーズン
 次々とスタートしました✨
 
     
     今週からスタートした
   小学新1年生さんのピアノ&書道  
 
新1年生、初めての毛筆は水筆からスタート!
筆の感触や色が変わる不思議な紙にも興味津々✨
とびきりの笑顔です!
  
     
    
    再来週からスタートする
  小学3年生さんのピアノレッスンも
     とっても楽しみです😆
 
  「音&書のアトリエ」
 幼児さん〜シニアの方まで
 楽しくて笑顔いっぱいの
 レッスンをしています😄
 
 
    ↓お問い合わせ↓