あたたかでおだやかな1日でした💗

 
クリスマス会🎄したいけど…
ちょっと無理かな…と思っていた所に、
 
皆さん(クリスマス会卒業のはずの中学生さん、
保護者さんも)から「クリスマス会しないの??」
をたくさん頂き… 迷いながら…
 
ドタキャン有りの設定で、計画する事に。
 
医療関係(看護師、医師)の生徒さん、保護者さん達に
ご相談しながら&学校のコロナ対策と同様スタイルで
準備を始めました。
 
 
大きなケーキをみんなで食べたり、パフェを作ったり、
と楽しい恒例の大人気プログラムは、カット😭
🍰ケーキは、お持ち帰りに。
●2グループに分け、人数を調整。
マスク外さずに楽しめるものに。
●参加希望の中学生さんにはお手伝いを依頼。
 
アートの時間にツリーをカラフルにデザイン
 
●初登場の英語朗読
「はらぺこあおむし」
 
🥰「そんなのたべしゅぎだぁ」
🥰「えー、どうなるんだぁ」
と超かわいいツッコミを入れてくれた
3歳児さん。すっごく嬉しかった💗
 
👩「このフルーツは何?」
👩「あおむしの足の数は?」
 
などなど、朗読のあとは英語でクイズ✨
みんな英語で答えてくれました😍
当たるとプレゼントもらえるので盛り上がります⭐
もちろん全員に答えてもらいましたよ〜
 
女の子はドール作りも
 
書道クラスさんは好きな漢字一字。らしさが溢れてます。
 
書道クラスさんにも音楽を楽しんで
ほしかったので🔔ベルの練習をして発表。
いつになく真剣な表情が良かった!
 
いつも私をイジってくれるツンデレ生徒さんも
1音の重さに、ついつい真剣夢中に。
 
気持ちが1つになった演奏は涙もの😂
お家の方にも聴かせてあげたかった!
ので、来年予定の発表会ではみんなで
ハンドベルをやりたいな!と思っています。
 
ランチョンマットに布用クレパスで🎵
 
書道クラスさんも参加できちゃう
発表会を計画したいと思っています💗
 
書道クラスは表彰式もしました!
 
 
 ↓お問い合わせ↓