先日届いた同窓会報。

 
NHK朝ドラ「エール」
歌唱指導をされたのは、
愛知県立芸術大学院を卒業された
小菅けいこさん。との記事が。
 
 
先輩の大活躍に感激!
 
特に今日(11月6日)の「音さん」の歌と
素晴らしい演技に心揺さぶられました。
      
  何だかとっても切なくて
       でも前を向いていて 

涙の中にもじわ〜っと温かいものが一緒に
込み上げる感動のシーンでした。記事には、
 
二階堂ふみさんも柴咲コウさんも
声楽が初めて!👀だったこと
 
撮影に入るまで半年も無かったこと
 
呼吸法や発声練習に時間をかけ
曲に取り組んだこと
 
そして「全国放送で歌う
怖さを楽しさに変える
お二人の才能はすごい」
 
とありました。
 
夢を追いかけるまっすぐな思い。
それなのに、ぴったり重ならない現実。
見えない不安…
 
感動は共感からも生まれます。
「エール」の中から
伝わってくる感動と共感と激励。
 
それにしても、俳優さんたちの演技は
素晴らしいですね!
15分の中に感動がぎっしり✨
 
      涙も笑顔も悲しみも
    生きているから持てるもの。
    つらいこともあるけれど
    そんな色々な思いを抱える
     「心
   を丸ごと大切にしたい。育みたい。
      音楽の力を信じてー

     今日、明日、未来への
    「エール!」
 
   
 
 
 
      ↓お問い合わせ↓