8月23日  しらかわホール

「ウィナーズコンサート」 
 
         
 
第一楽器ピアノフェスティバルに参加し、
入賞したYちゃんが出演。
 
湯山昭作曲の「バウムクーヘン」
を演奏しました。和音が美しく、
鮮やかで技巧的で、とても魅力的な曲。
 
     出だしは、夢見るように
      歌う旋律にうっ~とり
 
               日本の作曲家の作品だけに
  日本の祭りの楽しい雰囲気
                  もあって、弾いてると
       ウキウキしてきます😃
 
鮮やかなテクニックも必要で
和の香りがほんのりと香る名曲。
 
この曲を練習すると、ピアノが
ぐーんと上手になります。
生徒さんたちに是非チャレンジしてほしい
憧れの1曲です😃💕
 
↓どんな時も自然体でいられるのも彼女の才能。
弟くんもピアノがとっても上手です✨
 
「全く緊張しなかったー😃」
とYちゃん。誕生日のプレゼントにと、
この演奏をプレゼントされたお父さまは
 
「とにかくすごかった❗」
と感激。弟くんもお母さまもおじいさま、
おばあさま、ご家族みなさんももちろん、
私も大感動❤とても幸せなひとときでした。
 
久々にコンサートホール演奏が聴けた
ことにもたまらない感動を覚えました。
もーっと聴きたかったです。この時期、
命を守るのがもちろん1番最優先だけれど、
大切な心を満たしてくれるのは、やはり
愛と芸術だなと思いました。
 
出演された皆さん、ステキな演奏を
ありがとうございました❗
 
   ↓お問い合わせ↓