リクエストを頂きながら

                                  お待ち頂いていた
 
「大人の書道クラス」開講
 
     ずっと熱いオファーを
       頂いておりました😃
             ❤  ありがとうございます❤
 
今回はマンツーマンレッスンご希望の方と
お教室での大人クラス2名
9月新開講させて頂く事になりました。
 
今週は、その前の初稽古でした。
 
「小学生ぶり~」
「うわぁ~っ」
 
と歓声をあげて下さり、私も感激✨
今日は小筆で お名前おけいこ
からスタート。そして季節に合わせた
記念作品を作りました❗
 
 
                                  とてもお上手です✨
 
「うちわに今の思いをどうぞ❤
       両面書けますからね~」とお伝えすると
  
   「ずーっと書道を習いたかったんです❗
          今日、その 夢 が  叶 ったから、
      「夢」「叶」を書きます❗」
           と即決。私も嬉しくて感動でいっぱい😂
 
左は1枚目の「夢」。右は少し練習して頂いた後の字。とてもお上手です❗そして……いよいよ
 
                                           
私も初心を思い出しました。
 
音楽の勉強に夢中で忙しかった頃、
少し書道から離れていた時期もありました。
 
主人の恩師でもあった今の師匠と出会い、門をたたき
雙根会、真清書道会入会。師範取得。
 
書道界の先生方をはじめ、他社中の書道家、
友人にも恵まれ (刺激を受け✨)
高校書道の免許取得。
 
すぐに高校で書道を担当させて頂く機会にも恵まれ
この10年間で、新たな経験を 
たくさんさせて頂きました😌
 
全て出会い」から始まりました。
 
いつもそばにいてくれる友人や恩師、
ステキな生徒さん達に、大好きな家族……
みなさんにありがとう❤これからの新たな出会いも
 
           ステキな未来を作ってくれる
             とてもとても大切なもの。
 
              皆さんにとってもお教室が
                   ❇ステキな出会い
           ❇ステキな未来につながる所
            でありたいなと思っています。
 
 
私の「大人の書道クラス」は
             「書く」だけでなく❗
          書を少しでも深く
      楽しんで頂きたい✨ので
 
        競書(昇級)、臨書篆刻
            季節の書、書道史
 
などにも触れながら、色々な書体験をして
頂きたいと思っています。
書道の鑑賞も楽しくなりますよ❗
 
今日からやっとお盆休み。
しっかり準備をして生徒さんを
お迎え出来るようにしたいと思います。
 
   ↓お問い合わせ↓