「わくわく😃   
            英語リトミック」

丁寧に書いてもらった
曜日英語カードたち

コツコツ書きためました💗

今までは アルファベット
スタンプを使ったりしていましたが

「英語、書いてみる?」
と声をかけると、すっかり夢中に💗

結構むずかしい、曜日や月……💦

よーく見て👀
       とってもキレイに
             書いてくれました❗

    😃達成感もた~っぷり💕


曜日カードが出来上がった時点で
「神経衰弱」をしてみると~

「あれあれ❓❓」
残ったカードの組み合わせが
                                   ………… 合わない💦

「何でそうなったのかな❓」
生徒さんたち 自ら分析~

Saturday と  Sunday
Tuesday  と  Thursday

似ていて 間違えちゃったんだ💦

それからは、カードが増えても
よーく見て確かめてくれるように💗


「ババぬき」も  大盛況❗
カードがペアになったら😃
ちゃんと発音までルール

大きなカードも楽しいね❗

「ジジぬき」にしたり
間違いカードを入れたり
曜日全部混ぜちやったり

どんどん難しくしていく
アイデアをたくさん提案
                                     してくれました
 
やる気満々💪


楽しすぎて「もう1回~❗」  が  
止まらない ので  (予想以上💦)

  「わくわく😃
             英語リトミック」
                   
    プログラム最後の (2~3月実施内容)
              お楽しみに取り入れています✨