「クリムト展」もあと2日間。
きっとものすごく混雑するかと思います。

(私が行った時も開館前でこの列です。
 チケット売り場はもっと奥にあります)

先週の平日、午前11時頃に
豊田市美術館に行った友人は、
「とんでもない混み具合で、
駐車場が満車で大変だった💦」
と言っていました。

私もオープン前に到着で、ほぼ満車。
開館 30分~1時間前には
                着いていた方がいいかと。

チケットもすごい並びます❗ので、
事前の準備がオススメです。


東京の「クリムト展」よりも
豊田市美術館の方が、
混雑している感じがしました。


美しい美術館なので、散策も是非✨

先日、キャッスルの前を通過。
試合は、台風で中止となりましたが、
ワールドカップ、ラグビー選手のバスかと。