今日は、ドルチェ名古屋で開催された
「ハン・ヨジン❇フルートリサイタル」
にご招待頂き、行って来ました✨


5才からフルートを始め、
8才でソリストとして演奏……
プロフィールも輝かしく✨
キラキラキャリアで、まだ17才。

5年前、彼女が初めて日本に来た時は
まだ12才。そのプログラム構成に驚き、
おののいた記憶が。


演奏はバッハ・ソナタから始まりました。
席は真ん中辺り。丁寧な演奏でしたが
ちょっと音色が遠く聴こえていました。

ヨジンさん、フルートと一緒にかなり動き(躍り⁉)
ながら演奏されるので視覚的に少し気になりましたが
 (すぐ後ろの席に座っていた方達も「目がチカチカ
  する」と話してました💦)  堂々とした演奏でした。

休憩の間に、空いている前方の席に移動
してみると、全く違う音色。これは、
座る位置で印象がかなり変わってしまうな
と思いました。
前方の方の席の方がすごく良かった❗

ユレル・エオリア、
ムチンスキー・ソナタ
近現代の曲の方が、音色も音楽も
生き生きしていたように思います。
まだ17才ですからね✨

演奏後のインタビューも良かった❗
プロフィール写真の様に
とっても愛くるしい印象でした。

アンコールに韓国の讃美歌 を演奏して
くれました。演奏が始まると隣の方が
号泣され、涙が止まらない💧様でした。
インタビューの時にもヨジンさんの韓国語
に反応されていたので、韓国の方かな。
最後まで感動的でした✨

終演後にはサプライズのサイン会。
彼女の将来もとっても楽しみです✨