先月、朝の8時半から中学校の
合唱コンクールがありました。


生徒さんたちも、
ピアノ伴奏で大活躍❗

ちょうど、生徒さん(2年生)伴奏の
合唱演奏が終わると……
後ろや横の席のママたちが

「今のピアノ、上手かったね~」
「上手いわ~」
「3年生に対抗できるのはこの子位だね」 
「いつも伴奏上手いもんね」             ……等々

                      (対抗っていうのは気になる言葉ですが、
                                        良い意味で受け止める事に💦)

などなど……口々に褒めて下さいました💗
嬉しい😃💕
確かに、音がクリア。
迫力もしっかり。
細かい部分もキラキラした音色で、
体育館の後ろまで心地良く響きました。
ペダルもとても上手❗

彼女は、ピアノとフルートを両方
習っていて歌もとっても上手。

ステージにも慣れていて、度胸がいい❗
音楽の持っていき方、
音楽作りが上手✨

最後まで堂々とした安定感のある伴奏
だったので全く心配する事なく、
安心して聴けました。

積み重ねた経験が
      自信になりました✨

音を重ねるって案外難しい……
歌声とその姿には、クラスの団結力は
もちろん、一生懸命取り組んだ
日々の努力が表れていました。

重ねた努力が自信となり、
1番の見方になりますね。

中学生達が一生懸命歌う姿はいいですね。
来年も楽しみです❗