このところ随分暖かくなってきました。春ですね🌸
日々あちこちに春を感じ、ウキウキ気分~🎵
私の鼻が花粉に反応さえしなかったら、どんなに幸せでしょう💦
 
少し前のまだ朝が冷え込む時期の小学校の音楽授業。
朝イチの音楽室は冷え冷え。
体も縮こまり、震えて子供たちの顔もガチガチに。
 
「じゃあ、音楽に合わせて歩いてみよう!」といつもと違う導入に。
ちょっぴり戸惑う子供たち。
だんだん速くしたり、止まったり、ジャンプも。さすが小学生、
すぐに慣れて出来るように。担任の先生も一緒に真剣です。
 
出来て笑顔❗ちょっと間違えちゃっても笑顔❗
すぐに笑顔と笑い声で教室がいっぱいに❗
恐るべし、リトミックの威力。
 
「楽しーい❗もっとやりたーい❗」
「100回やりたーい❗」
 
さっきまで「寒~い」なんて言ってた事もすっかり忘れてます❗
ちなみに5年生です。6年生にはさすがに試していませんが、
2~5年生には大ヒット!
たった2、3分のリトミックのおかげで、からだも心も温まり、
授業後は「楽しかった~🎵」と言って、
音楽室をあとにしていきました。(音楽専科講師もしています)
 
 
 
やっぱり、こどもは体を動かす事が大好き❤
当教室の「英語となかよしリトミック」で、
音楽と英語の楽しいレッスンを体験してみませんか?
小さなお子さまのレッスンデビューにおすすめしています❗

ミュージックアート・フルール
https://www.for-esu.com