今は、ステキな市販の(硬筆練習)テキストがたくさん

本屋さんに置いてありますね。
ひと昔前は、昭和感漂うテキストが書道具店にある位、だったような。
でも、本屋さんにたくさんのテキストが置いてあるという事は、それだけ
「字が上手になりたいなぁ」と思っている方も多いという事なんだと思います。
 
字も好みがあります。
私は、安定感がある、おおらかな、それでいて芯のある字が好きです。
そして繊細さ、華やかさも合わせ持っている字。
 
文字の事を英語で、character。一文字ずつにちゃんと個性があるという事。
字の個性を知るという事も大切なんですね!
 
書のアトリエでは、基本の点画、ひらがな、カタカナ、漢字(楷書、行書、
草書)、コンクールや書き初め大会等の出品入賞を目指した指導をします。
現在、硬筆・毛筆検定、漢字検定、の対策クラス、準会場、準備中です。
 
 
 
「字が上手になりたいな」と思っているお子さまに❗
 
写真は、今まで習字教室に通った事がない小2の生徒さんの作品。
冬休みに4回の集中講座を受講。金賞、豊田市で特撰 受賞。
 
ミュージックアート・フルール
https://www.for-esu.com