2台のグランドピアノは浜松の工場で選定して決めました。

選定室には3台のピアノがあり、それぞれ個性の違うピアノを用意してくれて
いたのか、迷うことなくすぐに決まりました。
でも、選んだピアノが自宅に来ると音が全然違うんです。
待っている間に期待が膨らみすぎたのか、本当に選んだピアノかしら?と
思ってしまうほど。でも、そのピアノたちも今では私のお気に入りのステキな
音色になりました。
弾いていくうちにだんだん自分の音色になっていくのも楽しみの1つですね。
 
 
現在は選定も有料で、それもなかなかの金額。少し迷ったのですが、
選定は予約制で、日程を合わせようとするとかなり先になるとの事。
ピアノは育て方によっても、置く場所によっても音は違ってくるので、
今回の3台目は運を天に任せて ! の選定無しでの発注に。
 
運が良いのか⁉ 勤務校が変わると、行った先の学校のピアノが新しく
なるんです。嬉しい反面、新しいピアノはなかなかの手応えなので
1年目は、しんどいなぁと思いながら弾いていますが、
2年目の終わり頃になると「おや?鳴り出した!」と思う瞬間があります。
我が家のピアノも焦らず、毎日弾いて大切に育てていきたいと思います。
 
友人の家のピアノを弾かせてもらうと…何だか性格が分かっちゃう👀‼ 
音とタッチに性格が出てるような気がします。
音楽は、その人の全てが出ますから…ね。
 
先日、生徒さんからリニューアルピアノの購入希望のお話がありました。
ピアノを置きたいところの補強工事も必要との事。予算を伺いましたので、
補強工事が終わる頃までに、良いピアノを探してあげたいと思っています。
 
生徒さんとの出会いも、楽器との出会いも「縁」
「その時」が来ると自然に願いが叶ったりするものですね❗
すべてのご縁に感謝❗

ミュージックアート・フルール