英国からこんにちわ

マリージョーです

 

連載:オンラインデーティングブログ

 

こんなことするのは

人生最後になると思います

 

今までの振り返り

 

バツレッド会ってないが印象的だった男は

②自撮り好き植木屋

③自信満々ストーカー男

 

バツレッド1回会って終わった男

①タッチの多いスケベ丸出し男と

④ただの酔っ払い男

⑤グイグイくるが自信のない男

 

 

順番は前後しますが

会った順番でいくと、4人目

会った人数は合計5人ですので

あと一人残っていますね

 

4人目の人は待望のヨーロピアン

 

ちょっと英国人にはうんざりしていたのです

 

英国人ってみんな同じような特徴があって

それは元旦那(まだ籍入ってますが)にも

共通したところがあります

それぞれ若干違うけど

ある一定のラインは同じだと確信しています

 

私の顧客たちもヨーロピアン激押しの人が多く

なんか期待~!!

 

 

国籍はスエーデンで

スエーデン人とデンマーク人のハーフ

 

ちょっと変わった人で

アマゾンの中をフルマラソンしたり

かなりアドベンチャラス

 

仕事はクラシックカー

転売ビジネス

 

待ち合わせの場所は

グリーンパーク付近の

彼の定宿

会員制のホテルでした

 

 

 

この人はロンドンには月1-2回

仕事でやってくるそうで

 

普段はドイツ、スエーデン、イタリアなど

あちこちに住んでいるという

 

金持ちってことは

わかりました

 

 

また待ち合わせの

お金持ちしかいない

会員制のホテルのロビーは

目の保養になりました

 

 

15分遅れるってテキストがあって

てっきりどこかに行って遅れるのかと

思ったら

 

螺旋階段を降りてくる姿が..............

 

ということは

部屋にいて

ただ時間にルーズさん?

 

初めて会った時

彼は私を穴があくほど

ジーっと見たあと

 

どこかへ散歩に行きましょうって

外に連れ出そうとしたのですが

雨が降ってきたのです

 

多分私が濡れたら悪いと思ったのか

ロビーで傘を貸してほしいと

ポーターに言ったら

カサはお部屋ですって言われて

自分の部屋に取りに行きました

 

彼を待っている間

ロビーで待っている間に

写真を撮って

場所の素晴らしさに感動

 

長傘を持ってきたのに

いざ外に出たら

雨は止んでいました

 

歩きながら

お互いの家族や住まいの話などし

 

外は寒かったのもあって

すぐに食事に行くことに

 

好きな食べ物を聞かれ

肉、魚と答えたものの

 

どこへ連れていくのか

興味津々だったが

提案されたのが

ラーメンか魚も肉のあるレストラン

 

ラーメン?

 

いやいや

 

日本人女性ならデートでそういうものを

食べないでしょうよ

 

しかもお金持ちなのに

随分安上りじゃない?

 

私の答えはラーメンは好きじゃないから

レストラン

 

 

行きつけのお店のようで

定宿とも関連ある感じのお店

 

店員さんも彼を知っていた

 

金曜日だったけど予約なしで

入れたが

店はそれなりに混んでいたが

VIP席みたいな席に通された

 

メインが平均35から40ポンド

ロンドンでは普通かな

 

 

私はラムを

彼は豚レバーを注文

 

彼はお酒は飲まないというので

私も水で良いかなと思ったら

プロセッコを薦められたので

グラスで頂いた

 

 

今までにこんな美味しいラムを

食べたことがないくらいの

美味しさで

彼に一口おすそ分け

 

彼もレバーを食べろと言って

一口分けてくれた

 

和やかな雰囲気

話は楽しくて

 

彼は私の話すダイエットの話が

面白いと言って

専門的な話に発展してしまいました

 

 

正直彼は品もあるし

ビジネスも成功されているし

素敵な人だと思った

 

 

しかし

しかし

 

ここで事件発生!!

 

彼の豚レバーの1部

全体のたったの1/10くらいが

筋があったのか?

 

ナイフで切れないと

ウエーターにクレームをつけたのです

 

ウエーターはシェフに聞いてきますと

お皿をさげて

 

結局新しいのを作り直したのです

 

 

そんな、少量が切れなくても

大部分が食べれるのに

気にすることかな??

 

しかもすでに半分くらいは食べちゃってる

 

本人曰く

普段はクレームつけたりしないんだけどっ~て

私に言い訳してくる

 

まあ、私ならその程度で

クレームはしないけど

この人はどれだけ完璧主義なんだろうか

それともただのケチ?

 

 

 

更に驚くことが…。

 

お会計の時

カードで払う前に

レシートの明細を見る彼

 

暗くて眼鏡がないから読めないといい

ウエーターに携帯かなんかで照らしてもらい

なんと!

1行ずつチェックを始めた

 

君、ラムを食べたっけ?って

聞かれた時は

割り勘にして欲しいのかしらと思った

 

1行ずつ念入りに

初めてあった女の前で

詳細をチェックする男って

生まれて初めて!!

 

お金に厳しい方なのか

または

以前、ぼったくられた経験が

あったのか??


 

お金持ちさんですよね?

それなりに

最初からお金持ちって

見せてますよね

 

娘さんは二人のうちひとりは

アメリカ西海岸のボーディングスクール、

もうひとりはスペインのボーディングスクールに

入れていらっしゃって

元奥様はイタリア在住とか

 

 

 

金勘定ができるから

金持ちになっているのはわかるけど

 

これ、人前でやりますか??

 

 

 

お会計後

 

How much do I owe you?

 

私の分いくらですかって

聞きましたわ

 

そしたら驚いて

君の貸しはないからって

笑顔で言われました

 

いやあ、普通

これされたら

日本人なら気を遣いますよね

 

在英20年の同僚いわく

そういう人はいるよ

この国は結構いい加減だから

チェックするのは普通って

後で聞いた

 

そ.そ.そうなんですか!

 

食事後、最寄り駅

グリーンパークまで送ってくれました

 

ハグをする素振りもなかったので

私から手を出し

握手をしてお別れ

 

 

その後テキストが来て

もっと一緒に居たかっただの

 

また今度会える?と

わたしのことを気にっていることは

食事中もわかっていましたが

 

こうしてテキストをもらうのは

嬉しいですよね

 

 

それから次の日

仕事のあと夜9時ごろ

買い物をしている時に

 

彼からテキストがあり

今何している?

 

逢えたらいいなぁと

言われたのですが

 

仕事でくたくただったし

グリーンパークへ行くには

30分はかかるし

いきなり言われてもねぇと

返事を遅らせていたら

 

これから寿司に行くんだ~と

 

はい?

昨日連れてって欲しかったわと

内心で思いながら

 

彼が送ってくる寿司屋の写真を見ながら

ちょっと残念な私

 

彼も寿司の値段知ってるよね

それをはじめのデートでいかなくて

ラーメン提案してくるあたりが

やっぱりセコイと思ったりした

 

 

彼は昨日は帰りのチケットを買ってない

片道で来たと言っていたのに

明日の朝、帰るという

 

昨日はほっぺにキスして

ハグしたかったなぁというから

何でしなかったの?って聞くと

 

君は日本人だから

スロースタートがいいかと

思ったよって

 

前日のレストランで

随分昔

帰国子女の日本人と

8か月付き合ったことが

あるって言ってたことを思い出した

 

その日本人はGF?って聞いたら

いや、GFではないよって

 

じゃあ、なんなの?

愛人??って聞きたいところを

我慢しましたわ

 

もしかしたら

この人行く先々で

女がいるのかも

 

お金持ちあるある~

 

ベルリンでの彼女

タスカニーの彼女

スエーデンの彼女

 

そしてロンドンの彼女が

私になっていたかもね

 

彼いわく

あちこち旅行が多すぎて

そろそろ一つのところに

落ち着きたいんだよねぇと

言っていたけど

何とでも言えるよね

 

その後のやり取りも

ただ会いたい

来週また来るというだけで

いったいいつ来るのかも

アバウトだし

 

こっちも毎日仕事が

忙しいので

我儘男に合わせられるほど

暇じゃないんだよねぇ

 

ちょっと答えにくいであろう

質問を彼に投げかけ

私がすぐ寝ない女ってことを

確認させてみた

 

案の定

連絡が2-3日途絶えがちになったので

 

こっちから即行ブロックしました

 

 

イケメン、ステイタス、金持ちって

私の今までの恋愛のループ

 

いかん、いかん

 

 

また同じループにハマるところだった

 

でもこういう時

守護霊様が私を守ってくれてるから

先に進まないのねぇと

実感しました

 

 

とここまで下書きだったのですが

進展がありました

 

WhatsAppブロックしてから2

週間弱

 

FBのメッセンジャーから

メッセージが来ました

 

FBは交換してないので

勝手に探してきたみたいだ

 

そしてテキストには

また会いたいと..............

 

2-3テキストをやり取りした

 

まず私は求めているものが違うと思うよと

 

結婚はしたくないけど

一緒に時間を過ごせる

安心なパートナーを探している事

 

彼は会うには遠いことなど

 

 

一方彼は今自分がどのステージに

いるのか正直わからないけど

ステーブルな関係を求めてるとのこと

 

そしてもう

コンタクトしたらだめ?と聞かれた

 

 

 

成功している人って

自信あるのはわかるけど

欲しいと思ったもの

全部手に入るって思ってるのかな

 

まあ多分手に入ってきたのだろう

 

今まで女性がすぐに乗ってきたって

ことだろうな

 

はっきり白黒つけてないけど

私は自分が傷つくのは嫌だからって

いうと

 

もちろんそうだとの答え

 

でも

一旦終了かな