英国からこんにちわ

マリージョーです

 

デーティングの展開が

早いと思われるかもしれませんが

6月、7月の2か月間に

起こったことです

 

懲りずに4人目

 

4人目も白人

ロンドン生まれの英国人

 

1週間程度テキストのやり取りをし

 嫌悪感も特になかったので

相手からのお茶の誘いに

乗ることにした


 

近所のオシャレなエリアまで

来てもらうことにした


 

テキストしている最中から

ちょっとテキストの内容が

ネイティブにしかわからない

表現だったり

スラング多い人だなって印象

 

会ってみたら

普通の人

見た目は好青年


 

仕事はIT関係のマネージャー

 

このサイト、くそだよね~

というのは

意見が一致したが

 

元カノとこのサイトで

知り合ったから

またこのサイトに

チャンスあるかなと

思ってるらしい

 

割とタイプな男性で

あったのですが


実は最初から

付き合う気はなかった

(なら、なんで会うのって感じ?)


それは条件的に

合わないところがあった


休みの日の

暇潰しって言ったら

悪いけど


日本の話もしたいと

言われていたし


友達になれる人かも?

なんておもいながらの

ミートアップでした


その日、今年では珍しく

夏日で暑い日でした

 

最初はジュースと

ビールを奢ってくれました


そのあと彼はビールを

3パイントくらい

飲んでいましたね

 

そのうち1杯は私が奢りました


一人旅がお好きなようで

あちこち思い立って

一人旅をするらしい

 

 

彼の旅行の話も

世界各国色々行っているのに

ただ行っただけで

何をしたとか

何処へ行ったとか

感動体験となく

話しは

ぜんぜん面白くなかった


日本へは

ノープランでチケットを

直前購入

10日間一人旅を

2月にしたらしい

 

日本旅行は東京だけで

写真もほとんど

撮ってなくて

何をしたとかも特にない

 

美味しいものを食べた

とかもない

 

後半彼はかなり酔っていた


元カノは5年付き合って

3月に別れた

フィリピン人シングルマム

 

まだ未練ありそう?って

私の直感


 

別れた原因とか聞いたら

喋る、喋る

 

フィリピンの女性は

男性に尽くすから

イイ人だったんでしょうねぇと

持ち上げた


 

帰り際

私は以前住んでいた

カムデンのフラットに

用事があったのですが

 

カムデンまで千鳥足で

ついてきたのには

驚きでした

 

私は酔ってなかったけど

彼は結構ふらつきながら

千鳥足で歩くこと約30分

 

駅まで送ってハグして

別れました

 

それにしても

よく酒を飲むなぁ~

というのが感想


これってロンドンでは

かなり普通のことだと

わかっていたけど


初めてあった人の前で

リラックスしすぎだろ!

 

その次の日

テキストきましたけど

なんだか何が言いたいのか


さっぱりわからない



会話も弾まず

 

 

元々付き合う気なかったし

おしまい