英国からこんにちわ

マリージョーです


英国のBBCでジャニー喜多川社長の

未成年へのセクハラ行為について

3月7日に放映されたようだ


私はテレビを持ってないので

ネットニュースだ知りました


英国で国家資格を取得する時

勉強したことで

虐めやハラスメント

未成年者を誘導し犯罪組織に入れる

など

英国はとにかく人権に対して

かなり厳しい法律があります



未成年者でなくても

大人へのハラスメントも犯罪


そのような教育を受けた

英国の人には

この日本の社会の歪みが

理解できないだろう

日本人って

狂ってると思うだろう


日本にしてみれば

(ハリウッドでもあるよね)

芸能界あるあるな話だけど

人を人として扱ってないよね


私は幼き頃芸能界に憧れ

みのもんたが

まだラジオ司会者の頃

友人と小学生の頃

オーディションに行ったことがある

友達の親は激反対してましたが

テープオーディションが

受かったので

仕方ないってことで

本線のオーディションに

行くことは許してもらえた


相当心配だったのか

オーディションがあった

東京タワーまで迎えにきました

オーディションに落ち

駐車場を歩いていたら

審査員だった

作詞家の山口ようこ先生に

才能あるから頑張るのよ!と

お声がけいただいた過去がある


余談だけど(笑)


怖いもの知らずでした




ジャニーさんのセクハラの噂は

かなり昔からあったけど

やっぱりほんとだったか


みんなが好きな有名ジャニーズは

みんなやられちゃってるんだろう


キムタクもバイらしい

キムタク専属の美容師から

聞いた話


夜のクラブでかわいい男子を

キムタクが側近を使って

ナンパしたりするらしい



キムタクは

子供の時に受けた傷

繰り返しちゃうんだろうね


誰でも裏の顔はあるだろうけど

有名人や大金持ちは

私達が想像つかないことを

見えないところで

やってるんだろう


私は毎日英国人や

ヨーロッパ人を

お客としてもてなしているが

みんな日本はとても

素晴らしい国と思っていて

日本に旅行に行くのがひとつの

ステータスになっているほどだ


だから余計に

この現実知られたら

イメージダウンだと

思うんだけど

(私は欧米人達の夢を壊したくないので口外しませんが)



正義が通らない国

強い者にひれ伏す国民

自分に関係ないことは

見て見ぬふりの国民


自分の意見を言うと

村八分にされる

日本人コミュニティ


政府は西洋のいいなりなのに

こういう大事なことは

法改正されないのは

おかしい


BBCジャニーさんセクハラ報道