英国からこんにちわ

マリージョーです

 

最近はタロットを使うより

ほぼ自分の直感を使っています

 

ここのところブログはおさぼり

 

書いて保存しての繰り返しで

アップすることがなかったなぁ

 

もう3月

 

来月でロンドンに来て1年経ちます

 

時はとても早く過ぎると感じています

 

 

人はそれぞれ悩みがあるのだけど

解消されるとまた出てくるっていう

生きていたら

ほぼエンドレスなんだなぁ

 

子育て

夫婦間

仕事人間関係

などなど

 

色々体験したけど

人間ってほんと

面倒な生き物なんだなぁ

 

結局、人生のドラマ~を

作っているのですね

 

短期間だったけど

上司だったゲイの英国人から

 

一旦仕事場にあがったら

ステージよ!!と言われ

 

人生って素を出さないで

演じた者勝ちって

ゲイ上司の仕事ぶりを見て

思いました

 

それは家庭で妻の役割

母の役割の人も

同じなんだろうなぁ

 

理想と現実のギャップはあるけどね

 

 

子育てや夫婦間で悩んでいる人は

 

結構ちっぽけなことで

悩んでいたりするかも

(自分もそうであったからわかります)

 

子供って

結局親の姿を見て育つから

口であーせーこーせー言っても

結局矛盾点を見つけられて

不信感抱かれるだけ

 

大きくなるとわかるけど

奴らは違う世界の生き物です!!

 

くらいに思わないと

やってられませんなぁ

 

それは夫に対しても

一緒ですね

 

結局自分と同じ生き物は

いないわけだから

相手と思想が違っても

妥協しないと

結婚自体は続かないのだろうね

 

お互いがリスペクトしあえる

関係を構築して

家族であっても

一線を引くこと

 

これが一番難しいよね

 

結婚はまさに経済とは

よく言ったものです

 

 

まあ難しいことだらけだけど

意外に簡単だったりするのは

私が言うのもなんだけど

失敗したから

気付きがあったから

それは結果良かった

 

今後は失敗しない自信があります

 

友達もいない孤独の1年

でも

この1年で強くなったと思う

 

誰も頼れない中で

自分ではよくやってるな!!と思う

 

ロンドンに住むだけでも

会社員のお給料が全部なくなるほどの

すごい出費で

 

いつまで生きていけるか

わからないけど

 

それも人生の挑戦と思って

頑張っています

 

 

困っていると

必ず助けてくれる人が

現れるから不思議

 

お客様も99%外国人で

私には今のところ

英国のほうが生きやすいかも

 

 

世界が大きく動いていることに

気付けば

それに乗り遅れないように

することのほうが大事

 

 

 

今週のロンドンは

雪予報など出ていて

激寒です

 

地球温暖化?

 

嘘だろう

 

ニュースは見ない信じない

 

 

春が待ち遠しい~

 

 

猫にかじられた

スマホの充電コード(泣)