英国からこんにちわ

第二の人生相談&タロットに聞く


マリージョーです


ずっとブログを放置していました

2023年は出だしから忙しく


忙しくなさそうな日でも

忙しくなったり

忙しくしたり~


ガス欠気味になっております


毎日ネタがあるのに

どんどん忘れてしまってます



去年から飼い始めた

ロシアンブルーの子猫も

すくすく成長して

4カ月になりました


からだの長さも来た時から

比べると2倍くらいに伸びてる!


私は犬好きなので

素っ気ない猫はどうかな~と

思っていましたが


ロシアンブルーは

お話し好きで

甘えん坊で

寂しがり屋さん


まるで犬のようです


息子にベッタリなんですが

息子がいないとわかると

わたしにベッタリ~


子猫にとって

私は二番手のようです


今日は長いお留守番

(8時間くらいかな)

だったので


帰宅後

膝に乗ってきて

ゴロゴロ言ってお腹を見せて

当分離れませんでした


息子の居ぬ間に

子猫を独り占めですねぇ





ペットを飼うと

ついつい親バカぶりが~




ドアの前で息子を待って

にゃ~にゃ~泣いてるー


やっぱり息子が一番なんだなぁ


残念ながら息子はまだ

帰ってません


息子はスピリチュアルパワー

がかなり強いし

他人様の犬や猫にも

すごく好かれるので

動物と交信できるパワーが

あるなぁと感じてます


さて違う話題ですが

耳垢ってどうしてます?


先日、ビルの社長秘書の

英国人が

耳垢たまったから

病院でとってもらわなきゃ~と

言っていました


英国では耳掻き文化は

ないのですね~


せいぜい綿棒で掃除かな?

でもあれって奥に行ってしまう

可能性大ですよね



日本では耳掻きっていう

小さなスプーンで

お掃除する道具が

あるんですよ~と言ったら

驚かれました


まあ耳掻きも全てスッキリ

取れませんけど

でもこまめに耳掻きで掃除してたら

耳がつまって聞こえが悪くなるとか

防げますよね


昔、子供の耳垢が

耳の中で固まって

病院で取ってもらったことが

ありました。

その時は中耳炎みたいに

なっていたから大事件でした


こまめに掃除してるつもりでも

忘れちゃったんだか

風邪から中耳炎になったんだか

記憶が飛んでます



耳垢って

外国人の人って湿っている人

多いと思うんですが


私は日本にいる時は

耳垢はドライでした

でも

今日、掃除したら

湿っていました


なぜだぁー?


最近肉食だからかなぁ?


食べ物で分泌物も変わるから

不明ですが



耳掻きは日本から持参した

竹製のやつは

息子がことごとく

失くしてしまったので


耳掻きの大好きな

息子に頼まれて

新たにアマゾンUKで

購入しました


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


日本は種類が豊富ですね!




今日は久々に耳掃除したので

スッキリ~快適!


どうでもいい話に

お付き合い下さり

ありがとうございます