英国からこんにちわ

第二の人生相談とタロット占いの

マリージョーです



今朝は出勤時
隣の人が餌付けしている
リスをみました


丸々太ってます

必死に食べてて
写真を撮られているのも
気づいてない模様です



イギリスの冬は日本と違って
湿度が高くなり
家の中じめじめしています

夏はカラットしているので
日本の夏と冬の湿度と
反対な感じです

仕事ばかりして
趣味もやってないので
新たに洋裁という
趣味を始めようかなぁ~

今日自分で作った服を着たら
テンションが上がったのも
あります

洋裁をやる上で
チャコペンとかなくて
こっそり息子のポスカを
借りて印をつけていたのですが

Chalk 
Tracing wheel
Tape maker
Cutting mat 
を購入しました

ついでに
猫のトイレの匂い消し
スプレーを作るため
クエン酸を購入しました


別になくてもできるのでしょうが
気合いをいれて購入してみました

ルレットという名前を忘れ
英語では違う名前なんだと知りました

100均のチャコペーパーがあるのに
ルレットがなかった!

また、チャコとは言わず
チョークと言うんですね

バイアステープメーカーは
テープメーカー

これこそなくてもいいもの
面倒臭がりなので購入

買い物をしながら
英単語を学びました

生地が日本より高い感じが
するので

当面いらない服をほどいて
練習に使う予定です

いったいつやるのか?

が問題といえば問題

時間は作ったり
見つけるしかないのよね

忙しい人ほど
時間の使い方が上手

少し見習いたいものです