英国からこんにちわ
第2の人生相談&
タロットカードからのメッセージ
マリージョーです
 
とうとう大晦日
 
前半大雨だったのでこのまま
買い物行きたくないって思ってたのですが
夕方雨は小降りになっていたので
近所のスーパーへ買い出し
 
 
 

このブラッドオレンジのジンが安くなっていたので
買ってみました
 
猫のオモチャは3ポンドが半額の1.75ポンドに
でもレジに行ったら0.75ポンドだった!!
 
クリスマス後は
クリスマス商品の値下げですね
来年用に安くなっている
クリスマスカードも買っちゃいました
 
 
今日はこれで一人で年納
 
居候中の息子は
親友の家のパーティーに招待されて不在
年末年始は一緒に過ごせないっていう..............
 
年越しそば一緒に食べようと思って
食べたくない蕎麦を買ったのに~
一人なら絶対食べないなぁ
 
まあいいっか!
 
ってことで一人で酒盛り開始
 
好きなラムのネック部分のお肉をオーブンに入れ
塩コショウ、バルサミコ酢でいただく
 
柔らか~!!
日本にいたら気軽に食べれないので幸せ
 
日本では見かけない
アプリコット入りのチーズ
 
そして大好きな栗(これは甘栗に似ている)
 
ゆで卵とアボカド、イタリアンハムをあてに
一人でユーチューブ見ながら
 
おひとり様満喫中
 
子猫は早速新しいオモチャに夢中
 
このオモチャで遊んでいる最中に
私の食事を済ませる~
(なぜなら欲しがって邪魔されるかから)
 
そして合間に
猫のトイレも掃除した
 
猫初心者なのでよくわからず
今までネット検索する暇もなく
休みなのでやっと猫のことを検索できた
 
1ヶ月に1回は猫の砂を捨てて
トイレを掃除したほうがいいとのことで
 
気になっていた匂いもあるので
砂を全部捨てて
トイレも綺麗に掃除してすっきり
 
その間
ずっと子猫は私のことを
見ていた!!
 
掃除したあと
猫はトイレの入り口に行って
何やらチェックしておりました
猫もオモチャで遊び疲れ
ラッキーなことに寝てしまった!!
 
 
今日は束の間のお休みなので
誰にも邪魔されなくてハッピー
 
 
休みは2日しかないけど
その間にやりたいことは
 
古い着物をリフォームして
洋服作りに挑戦することです
 
子猫に邪魔されないことを祈りながら
なのでできるかどうかは微妙です
 
年末年始
できれば一緒に過ごせる
女友達や男友達がいたら
もっと楽しい休日だったかもね
 
でも一人でも全然ダイジョブだし
こういう一人の時も必然なのかもって
思ってます
 
 
2022年は激動の年だったけど
行動したのは自分
 
自ら重い腰をあげた年でもあった
 
嫌な事に蓋をするのではなく
改革する性分なので
リスクを背負いながらの
人生リセットです
 
来年はどうしたいのだろう?
と自問自答してみる
 
健康を保つことで誰にも迷惑をかけないこと
 
自分を幸せにすることにフォーカス
 
好きな仕事ができることの継続
 
(今の住まいは便利なんですが)
より快適な場所に引っ越しするのが
来年の目標だけど多くは望まない
 
 
将来、ボランティア活動をしたいっていうのが
自分の中でみえてきている
そこに向かうために今があるのね
 
焦らず、ぶれず、
苦手なルーティンワーク
(同じ時間に就業するなど)を
攻略するのが目標になるのかなぁ
 
普通の人ができることが
自分には苦痛だったりするけど
普通の人がやりたいことを
やりたくない性分なんですよね
 
自分の性分を自分で
受け入れることができて
新たに色々始まったって感じです
 
 
こんな私だけど
今年、人生相談を始めて
アメブロを通して
相談下さった方々に感謝しています
 
 
2023年もまだ激動の年は継続する模様ですが
自分軸を整えてぶれないように
していきましょう