英国からこんにちわ
マリージョーです



出勤時に通ると
白銀の風景
なかなか美しい~
でも寒いし
足元が滑るわで
無駄に体力消費

明日からロンドンは
電車のストライキ

今日もその予兆か?
ダイヤが乱れ
お客様も遅刻するし

予約が詰まってたので
焦りました

明日も寒そう~

仕事行きたくないから
お客さんに
ストライキだけど
来れる?って
聞いたら

来れるらしい

はぁー

クリスマス前に
ストライキって

たまらんですね

今日は体が重いけど
仕事はサボれないなぁ

ストリートマーケットの
お魚屋さん


猫にあげたいから
ちょうだいって
お願いしたら
鮭の頭を無料でくれました
ほんとは1ポンドらしい
どうせ、カモメにあげるか
捨てるんだろ

刺身用のマグロがあるよって
サクのかたまりをみせてくれた

赤身なので
キロ27ポンド

美味しいところは
アメリカに輸出されちゃうと
魚屋さんが言ってました

全部買ったら
3キロくらい
ありそうだったので

独り者なので
ワンスライスのみ
貰いました

これで7.7£だけど
£7にしてくれた
優しい魚屋さん


下手くそですが
寿司を握りました

切れない包丁で切ったので
不様ですな

すし飯が足りなくなり
まぐろは余ったので
明日のランチに
取っておくことに

ラップしたのは
息子用


酢飯を作るのに
ココナッツシュガーと
バルサミコ酢しかなく

シャリは茶色になったけど

でも自分が食べるので
なんでも良いです

素手で触りたくなく
ラップにくるんで握ったので
シャリの大きさが
なかやか掴めず
安い寿司屋みたいに
大きすぎた

でも
マグロの刺身が
この価格で
食べれたことで満足です

日本なら赤身だから
OKストアとかなら
千円以下だろうなぁ

鮭の頭は蒸して
細かくして
キャットフードに混ぜて
子猫にあげています

英国にいると
なかなかお高くて
手が出ないお魚です