英国からこんにちわ

タロット占いと人生相談の

マリージョーです

 

ストレスマネジメントを
怠っている日々
 
私はストレスが溜まると
暴飲暴食に走る傾向があります
 
今そのストレスなことは
明日終了する予定なので嬉しい!!
 
 
自分の生きている意味が
わからなくなるくらいの
ストレスだったし
 
暴飲暴食を止められないほどの
ストレスだったので
 
自分から終わることを
宣言しました
 
明日最終日なので
嬉しすぎます
 
 
昨日今日は束の間の
休息日
 
身体に良いものを食べようと
買ってみたオリーブ
 
ちなみに
オリーブが好きっていうことはなく
出されたら食べる
その程度ではっきり言って
どうでもイイ存在
 
オリーブって
黒かグリーンが一般的ですが
 
これは紫です

 
オリーブはカラマンタオリーブで
調べると
ギリシャ産の手摘みのオリーブらしい
 
 
 
一般的にオリーブは身体によいらしく
  • Protect the cardiovascular system
  • Protect the nerve cells from damage
  • Improve skin health
  • Reduce the risk of heart attacks
  • Reduce the bad LDL cholesterol
  • Stimulate your metabolism
  • anti-cancer properties
  • Antimicrobial and antiviral effects
ネットで調べたら、以上のような効能があるらしい
 
病気になりにくい成分が
入っているという感じですね
 
病気になってしまったら
何を食べてもダメで
これはあくまでも
病気防止に有効かもという程度
 
しかも証拠があるわけではないので
私が断然おススメしているわけではないです
 
ちょっと珍しい色だなぁってことで
買ってみました
 
ちなみに私の母は超オリーブ好きで
海外に行ったら
日本より安価で手に入るオリーブを
お土産に買う人である
 
 
次回帰国する機会があったら
お土産の一つにしようかな