英国からこんにちわ

 

タロット占い&人生相談の

マリージョーです

 

ロンドンに越して早5か月

 

そして今年もあと2ヵ月ちょいで

終了なんですねぇ

 

やっと自分の生活を始めて

楽しかったのは最初の2ヵ月

 

 

現在はモラ夫といた時とは

違うストレスと戦い中です

 

1.自分

2.仕事(上司)

3.客

4.息子

 

こんな感じで順位をつけましたが

 

 

 

最初は

1.仕事

2.客

3.息子

 

と順位をつけていました

 

いや、実は1位は自分じゃないか?

と思いました

 

 

2.3.4って相手に対してで

人のせいかって気付くわけです

 

 

 

自分に対して

満足してたら

相手へのストレスは

ストレスは起きないかもしれない

と思いました

 

自分が相手より勝てない立ち位置に

いるのも自分

 

だから実力をつけな

あかんわけで

でもすぐに実力がつくわけじゃなく

 

ここが自分との闘いで

ストレスになってるのか

 

しかしネガティブになっては

元も子もないので

 

自分をかわいがる

自分を誉める

自分に満足する

 

多分

これが大事だったと気付くわけです

 

自愛ってやつが

足りない自分はよくわかっているけど

 

 

個人主義で育ってない

日本人は

 

自分より相手を優先しがち

いつも謙虚にしなさいと

育てられ

親にもコントロールされまくり

 

そんな過去長い歴史があり

ちょいと難しいのですが

 

もう大人なんだし

親と暮らしてないし

自分自身の問題なんだわね

 

 

 

社会生活って

理不尽なことだらけ

 

 

嫌なことがあっても

 

心の中に不満をしまい

言葉には出さない努力を

しております

(正直なので

顔には出ていると思いますが)

 

 

次元違うからなと

自分に言い聞かせ

 

いつかはみてろよ!!と

またこれも

心の中で思うわけです

 

とにかく

いらぬ言葉を言わない

 

これが大事

 

 

どんなに自分のほうが

知識があっても

 

相手が間違っていても

反論しないことに

しております

 

 

そうすると

うまく回ります

 

自分は自分

と割り切る

 

従っている風に見せて

従わない(現実)

 

自分が正しいと信じていることは

曲げない

 

正しくなかったと

気付けば

 

気付かせてくれて

ありがとうと感謝すれば

良いこと

 

 

もっと気楽に生きれたら

楽しいよね

 

自分の人生は1回だけで

 

他人の戯言に

いちいちムカついていたら

勿体ない

 

 

嫌な気分になる時は

 

さーっと切り替える

 

 

これ、成功している人は

実に上手いです

 

 

私もそこは

見習わないと

 

 

自分てすごいじゃん!!

自分はよく頑張ってる!!

自分は最高!!

 

 

誰も言ってくれなければ

自分で

言い聞かせよう!!!