英国からこんにちわ

 

タロット&人生相談の

マリージョーです

 

 

あー、人間って!!って

思うこと

 

自分も含めて色々あります

 

最近気付くのが

エリザベス女王の崩御で

 

私達シモベは奴隷だってこと

 

わかっているけど

みんな認めたくないことよね

 

 

でも自分の生活をみると

当然その王族達とは違う

 

でも生まれ育ちは変えられない

 

だから自分のステイタスで

生きていくしかないわけですよね

 

 

なんか必死になることが

アホらしくもなってきます

 

住宅ローンを組めば

ローン地獄の

働きバチ

 

ロンドンのように

高額な家賃の場所に住めば

家賃を払うために働きバチ

 

働いても高額な税金を取られ

インフレ操作で

更に生きにくくして

 

毒の入った注射で

何でも防げるなどの嘘をまき散らし

ダボス会議で宣言した

人口削減を正当化してやっている

 

 

 

豊かな暮らしをしている人は

ピラミッドの構造で

ほんの一部だってことは

わかっているし

 

その頂点にいる人達が

やっている悪事は

わかってきたけど

 

こういう世の中は

変えられないのだろうか?と

思う

 

 

チャールズ新王は

王族の経費を減らすために

メーガンとハリーの子供には

称号を与えないことに決めたとか

 

聞こえはいいですけど

 

王族が必要なのか??

って根底に思ってしまいます

 

彼らはローンを組まなくても

家が買えるし

好きな服や靴を履いて

好きな食べ物が食べれ

プライベートジェットで

あちこち旅行ができる

 

そんな特権って

必要なのかな~?

 

同じ人間なのに

こんな差が必要なのか?と思う

 

(私はコミュニストではありません)

 

話は飛びますが

イギリスにおいて

思うのは

 

カウンシルハウスという家に住む

英政府から生活保護を受けている人達

 

仕事がない

お金がない

子だくさん

 

など三つの理由が最低は必要でしょうが

 

その生活保護者のほうが

良い暮らしをしていたりする

 

短期だけど元私の同僚は

移民15年くらい英国にいて

ろくすっぽまともな英語も

喋れないが

このカウンシルハウス(3BD)に

無料か低家賃でか住んでいて

 

ビジネス開業しちゃってますから

 

また近所にも

わんさかカウンシルハウスが

ありますが

 

車持っている人が

多いことに驚きます

 

しかも結構まともな車です

 

この大都会で車を保有するって

かなりの経費なんですよ

 

例えば走るだけでも1日25ポンドだったか

払わなきゃならないとか

 

 

道路に止めるだけでも

レジデンスパーミットを取る必要があり

月々360ポンド(6万円近く)かかります

 

しかも場所は決まってないので

毎回家の前に

泊めることができるわけではない

 

私は車を手放し

ウーバーや地下鉄、バスに乗るという

選択をしたのも

 

このせいですね

 

英国では必死に働いている

中間層が一番厳しいし

 

それは日本でも

同じかもしれません

 

 

私達は日々生きていくことが

必死で

 

あまり他のことを

考えるキャパが喪失しているのかな

 

と思う

 

それも上の人達の策略なんだろうか?

 

 

あがいても変えられない世の中

なんと虚しいこと

 

と感じるのは私だけでしょうか

 

 

今日は仕事がオフで

久々ブログを書いておりますが

 

ここ一連の気付き

 

ずっと黙ってはいましたが

久々に吐いてみました

 

眠って夢をみることができたら

どんなに幸せなのだろうか

 

エンパス体質の私には

無理芸ですが..............

 

結局楽しく生きることや

生きる目的を見つけ

フォーカスしなければ

 

人間は死んでしまうのかもしれないね