英国からこんにちわ
 
タロット占い&人生相談の
マリージョーです
 
ルイーズジョーンズさんの預言が
当たりそうな気配
 
英国やヨーロッパの今年の冬は
大変なことになるかも
 
スーパーへ行って
驚いたのが急激な物価高
 
食品や生活用品が爆上がり中
 
またロックダウンでも
潰れなかったパブが
今7件中1件
 
光熱費の爆上がりのせいで
経営困難になり
閉店していると
ニュース流れていた
 
 
 
今のところ
私の光熱費は爆上がってないが
これから冬になるので
暖房を使うから
ガス代やら電気代が
上がるのは目に見えているし
 
光熱費が3倍は上がっていると
聞いているので
倹約は必須になる
 
光熱費はウクライナの戦争のせいで
上がっていると言われているが
 
私は違う説を信じています。
 
世界はダボス会議の計画通りに
人類滅亡の道へ進んでいるような.........
 
進んで欲しくはないけどね
 
 
たまたま洗濯物乾かす用の
メタルハンガーが欲しくて
プライマークへ行きました
 


 
うちには乾燥機がないので
部屋干しなんですよー
 
原始的な生活をしています
 
断捨離もしてないので
ついつい余計なものを
買わないように
しているのですが
 
これが目についてしまいました
 

 
湯たんぽです
 
イギリスでは冬になると
売られる湯たんぽ
 
これも古典的な暖房方法
 
やっぱり光熱費を抑えるためにも
これは必要かなぁと思って
買ってしまいました
 


 
 
この長い湯たんぽを
初めて見たので
 
二ついらないけど
買ってしまいました
 
 
日本で使っていた湯たんぽは
プラスチックだったけど
英国のはゴム製です
 


日本にいる人から見たら
意外だと思いますが…。
 
 
物価高→貧乏人が増える→
犯罪が増える→住みにくくなる
 
という構図になるよね
 
 
自転車やバイクに乗った泥棒の
スマホのひったくり事件が
多発しているそう
 
私も携帯、勤務中に盗まれたしね
 
道でスマホは見ながら
歩かないように
気を付けようっと
 
ロンドンに住んでいる人

ロンドンに遊びに来る人は
気を付けましょう