英国からこんにちわ

マリージョーです

 

本業が忙しく

アメブロから遠のいていました

 

読む専門になり

読者様の記事はチェックしています

 

最近、自分に活を入れるために

忙しくすることにしたのですが

 

見た目がイギリス人ビューティーシャンからすると

39歳?!の私

 

しかし

実際は50過ぎたおばさん

 

身体は悲鳴をあげるのは間近な予感です

 

1日10時間(週3回)高級サロンで働き

 

あとの週4日は自分のサロンで働くという

 

 

高級サロンはフルブッキングで

1日6-7人こなさなければならず

 

まだ始めたばかりの自分のサロンは

1日多くて4人なので

そこでちんたら休憩しながらやるという

 

 

人に使われるのは

気を遣うし

サロンの不条理なやり方に

従わなければならない

 

気に入らないプロダクトや

古くなったジェルを使わなければならないため

 

もう仕事が~!!!

思うようにはかどらず

 

古くなったジェルやポリッシュは

ドロ、ドロで

しかもブランドが元々他社のものより

ドロ~としているので余計

 

油絵の具か?ぐらいの勢い

 

しかもジェルボトルのなかに

ダストが混じっていて

本当にヤバい

 

二人のマネージャーの一人は

英国人の女の子なんだけど

何を言っても聞き入れない人

 

もう一人は

ゲイの男性で

とっても良い人で

私の話を

何でも理解してくれるから

話しやすい

 

 

なんか器の違いが

すっごく違う

この二人のマネージャー

 

まあ、いろんな人がいるし

私も小うるさいばばぁって思われて

いるかもしれないから

仕方ないんだけどね

 

 

久しぶりに人の下で働いたのもあり

 

プロダクトがこんなんで

やりにくいので

 

ストレスがすごいねー

 

ほんと、他のスタッフ

神だなー

 

こんなプロダクトで

良い仕事できてるのか???

めっちゃ謎

 

人の仕事を見る機会は

忙しくてないため

よくわからないけど

 

みなさん、なんとか

やっているのだろうね

ほんと、すごいわ

 

ストレスのために

かなり暴飲暴食になっています

 

今まで炭水化物を取っていなかったのに

しかもお酒も断酒していたのに

 

毎日のように取り始めてしまいました

 

しかもサプリを飲むのを完全に

忘れています

 

2週間後の今

 

身体がおかしい感じ

 

いつも痛くない

右の肘が今朝少し痛いし

 

やっぱり

炭水化物取ると

 

すぐお腹がぽっこり出る

 

顔がむくむ

 

あと歯茎から血が出る

 

 

これらの症状は

以前から体験済みでわかっていた

 

 

体重は怖くて測れないけど

3キロは増えているかも?

 

めちゃ疲れてなければ

バスに乗らず

 

職場まで

60-120分

歩いているから

足やお尻は太ってないのは

洋服でわかるのですが

 

 

やっぱりお腹ぽっこり

 

 

太るのが悪いわけではなく

身体が栄養不足で痛み始めるのが

嫌なので

 

あと内臓なんかは

症状出たら手遅れってこともあるので

 

今日からまた

心入れ替えないと!!

 

今朝

切らしていたサプリをオーダー

 

 

12種類(ミネラル、ビタミンなど)の

サプリを取っているので

 

金額も結構大きくなります

 

そして

栄養の宝庫のボーンブロスを

作っています

 

これは本当に魔法のスープ

 

ただし炭水化物と取ると

やっぱり効果がダウンするので

我慢、我慢

 

 

炭水化物って一口

口にすると

 

やめられないんですよねぇ

 

口にしなければ

砂糖も炭水化物も身体は欲しないのですが

 

人生のほとんどが

この砂糖や炭水化物

糖まみれの食生活なゆえ

 

 

中毒性は治らないから

少し経つと

身体がまた欲しがるのですよね

 

 

引き金はやっぱり

ストレスかなぁ

 

 

昨日、ゲイのマネージャーに

週4のフルタイムを希望したら

通ってしまい

来月からもっと体が痛みそう

 

何でこんなことしてるねん?

 

と思われますが

 

まあ、サロンワークで学ぶことは多いし

同僚がいるって

結構楽しいのですよね

 

みんな年下なので

仲良しになれないと思うけど

 

色んな国から来ていて

見ているだけでも

面白いのです

 

 

今の同僚はイギリス人、ルーマニア人、イタリア人、

あと、わからないけどどこかのアジア系の人

 

まあ、白人99%の中で働いています

 

チップも白人のお客様から貰えるし

お金持っている人が来るので

それなりに仕事はやりやすいです

 

しかし

中国人のお客が難儀

 

品がないし文句ばかり言う

いつも顔が怒っているのよね

 

コミュニュケーションも

ぜんぜん取ろうとしないから

何をして欲しいかわからなくて

 

質問すると

うざって顔される

 

こういう人は白人にやってもらうのには

ぜんぜん文句つけないのに

 

私が担当すると

やる前から機嫌が悪いっていうやつね

 

あとうるさいのが

インド人の客

 

もうこの2種類の人種は

私は相性が合わないかもしれない

 

中国人でも私をいつもサポートしてくれる

性格の良いお得意様はいるのだけど

 

 

この高級サロンに来る

お金持ちぶっている

成金の中国人のお客は

本当に厄介だなぁと思う

 

 

どうか当たりませんようにって

願うばかり

 

 

とにかく人間は

ストレスに弱いってこと

 

そしてストレス発散のために

手っ取り早く

 

食に走る私

 

やばいー!!

 


みなさんはストレス溜まると

どうやって発散しているのかな?