英国からこんにちわ

タロット占い相談の

マリージョーです



最近、仕事関係で

二人のウクライナの女性に

出会いました。



英国、イタリア、フランス、

ドイツなどが受け入れをしていて、

私の出逢った

二人のウクライナ人は

英国を選び

英国を気にいってる模様



二人共、イギリス人の家で

ホームステイをしていて

六か月後には

その家から出ないと

ならないそうで

お仕事をしっかり

しないとならないそうです



ひとりはウクライナの

大学をでたばかり

しかし、国を離れた為に、

大学で取得した学位を

英国から申請するのを



却下されたそう。

大学側は、はじめは 送りますと言っていたらしいのですが

誰かの圧力で

変更になったそうです。

英國の弁護士は高額だし

ウクライナ大使館に

連絡したけど

ナシのつぶてだったそう



もうひとりの女性は

9歳の子連れで

こちらに来てホームステイ



旦那さんは

戦争の傭兵として待機





国が男性は国外に

出れなくしているそう



家族離れ離れですが

仕方ないそうです







私達は日々、

文句を連ねることが多いし

私も間違いなくその一人です



心改めないとならないです



生きてることに感謝



屋根付きの家に感謝 



食べたいものが

食べれることに感謝





実感中



こうした出会いは

感謝することを

忘れてはならないと

思い知らされます