こんにちわ

タロット占い師&ネイリストの

マリージョーです

 

今日は本当

酷い目にあいました

 

人生初の携帯を盗まれるという事件

 

 

もう踏んだり蹴ったり

 

私のサロンはロンドンの中心地で

そんなに悪いエリアではないと思っていた

 

しかーし

 

悪い人達はどこにでもいるのだね

 

いつもロックしていたドア

 

換気のために開けていたら

2人組の不良っぽい若いにーちゃんが

 

入ってきた

 

 

そこで驚いた私

 

何で入ってきたんだ!!

と心の中で思う

 

お客様がいたのでさらに

動揺が激しい

 

一人の若い兄ちゃんが

私の気を引いている間

 

もう一人の若い兄ちゃんが

棚に置いてあった携帯を

盗んだ模様

 

気付いたのは

お客様が帰ったあと

 

ガーン

ときたね

 

携帯は2-3年前のもので

その泥棒達が売っても

2万円くらいの価値しかないかもだけど

 

でも私にしたら

携帯にいろんなものが

入っているので

それを失ったことを思うと

がーっかり

 

サロンのオーナに

携帯を盗まれた経緯を話すと

そういうことは度々あるとのこと

 

何で前もっていってくれなかったの?

 

 

サロンは駅前なので変な人も

ウロウロしているし

 

泥棒はグループ活動しているそうで

あらゆる手口で

金品を盗もうとするらい

 

 

 

 

 

オーナーさんが前もって

言ってくれてたら

 

ドアをロックして

予約以外の客を入れないようにしたら

 

こういうことは起きなかったのに

 

と思うと残念

 

 

しかし

もしそういう悪いことをオーナーが言うと

 

私がその場所を借りない可能性もあるから

言わなかったのかなぁ?

 

 

はあー

 

オーナー曰く

セキュリティカメラで

証拠を見せても

警察は相手にもしないらしい

 

それを聞いて

無駄な行動はしないことにした

 

泥棒は携帯を盗んで

それを中古品店で売りさばくのでしょうから

 

ロンドン

本当に田舎とは違うねぇ

 

当たり前だけど

 

いい勉強になりました

 

とりあえず

携帯新しくしないと

 

それもハッスルだねぇ

 

 

 

タロットで預言された通りの結果になってる

 

今月はお金が大変って……

 

そうなってる!!!

 


 

オーナーさんも

被害にあっているのに

 

ほんと

私の被害が起こる前に

何で止めてくれなかったのか?

 

 

 

もう起きたことは仕方ないので

早く忘れることにします