英国からこんにちわ


タロット占いの

マリージョーです


ブログが久々になってしまい

楽しみにしてくれてる人が

いてくれたら嬉しいですが


モラ夫ねたがないので

なかなか筆が進みませんね





これは家庭菜園

ベランダ菜園?

いや

窓際菜園です


バジル、コリアンダー

ローズマリーの種を植えたら


グングン大きくなってしまい

種を一気に

沢山蒔いたことに

後悔しています


種、5粒くらいに

しておけば良かった


種から育てたことがないので

こういう失敗を

してしまうのですね


ご近所さんに

あげたいけど

喜ばないかもって思うと

躊躇してしまいます




庭もないし

ベランダもないので

見た目通り

窓辺で育ててます


そしてみすぼらしいですが

マッシュルームや

生クリームの容器に

入れています


最近は暑い日が

続いているので

朝夕

水やりをしています


一番早く芽が出たのは

バジル


二番目はコリアンダー


三番目はローズマリーでした


トマトは食べないので

モッツァレラチーズとバジル

オリーブオイルかけたら

美味しそう〜


コリアンダーは

きざんで入れると

アジアンテイストに


ローズマリーは

成長が遅いですが

私の好きなラム肉に

合いそうだなぁ


一人暮らしだと

本当に料理も面倒で

しなくなり


ハーブを育てるのは

今の私には

合いませんでした


しかし

毎日植物に水をやり

成長を見るのが

楽しみになっています