英国からこんにちわ
タロット&直感占いの
マリージョーです
 
ロンドンに住んでいる人のことを
ロンドナー (LONDONER)と
呼んでいますが
 
自然の中で楽しむのが一般的
 
太陽の下で寝転がるのも一般的
 
運河を毎日通るので
毎日の違いがわかるのですが
 
午前中通った時は
人もまばら
 
 
夕方通ったら
満員御礼
 
 
しかもスクリーンが
併設されていました
 
通りがかった時は
エルビスプレスリーの映画を
やっていました
 
こうして地べたに
普通に座る人達
 
日本に私がいた頃は
地べたに座るのはヤンキーか10代
だけだったような.................
 
 
カップルのデートもこんな感じで
特に高級レストランとかに行かなくても
お日様の下で
ゴロゴロとリラックスする
っていう定番スタイル
 
 
イギリスでは不便なのが当たり前で
その不便さに何ら不便を
感じていない英国の人達
 
この生活も慣れてくると
日本での便利さが邪魔に
感じることもあるので
とっても不思議です
 
私の友達で帰国子女の人は
日本以外の国に住みたくない
っていう人は多いが
 
やはり
ご飯の美味しさ、安全性
と便利さだという
 
 
ある意味
日本という国は
ワンダーランドなのか?