英国からこんにちわ
タロット&直感占い師
マリージョーです

昨日は息子に
DIYしてもらったお礼に
お小遣いと飲食どっちがいい?
と聞くと、

外食〜!という答え

私は現金渡して
さっさと帰りたかったので
この提案だったのに…………


息子が選んだのはこちら



実は昨日は木曜

金曜日並に
どこも混んでいて
予約をしてなかったので
行きたかった店は門前払い

しかしこちらには
タイミング良く
入店できました


外国に住んでも
日本食恋しくない私は
正直他国籍のレストランでも
ぜーんぜんOKで

とんかつ〜!とウキウキの
息子とは真逆

寿司や刺身もあったので
迷いましたが
トンカツ屋で他のものを
食べるのもなぁーと思い
イベリコ豚にアップグレードして
注文しました



日本ならここで味噌汁
ついてるよねぇ

でもついてないほうが
いいんです
インスタント味噌汁ってこと
結構ありますから
化学調味料入ってるから
すぐわかります

かぼちゃコロッケと海老と
白飯は息子にあげ
イベリコ豚だけを食べました




お水もオシャレに
ミントがはいってました



日本を感じさせる
オシャレな店内

色味やインテリアが
落ち着いていて

カウンタバーが配置され
お一人様でも行きやすい感じ

店員さんもテキパキされ
フレンドリーでした

お会計時は


日本茶の下にビル

なかなかオシャレです

お値段もヒジョーに良心的で
チップ込で
二人で£46ポンドくらいでした

英国ではチップを自動徴収する
ところもあります

このお店のチップは7.51%
と書かれておりましたので

自分だったら2割くらい
払ってしまいそうなので
自動徴収で得した気分です

米国に比べると
チップが安いですよね

チップは店によって
お客様都合によって様々

払わない人もいるし
統一されてません


久々日本のような
感覚を味わえるお店でした