英国からこんにちわ

 

直感タロットリーディングの

マリージョーです

 

昨日は私の直感で

知り合って間もない人の

住んでいる地域を当て

驚かれました

 

さて結婚できない原因を探ると

結婚の定義がわかってない

可能性があります

 

昔の人は

結婚は家系を存続させるための人も

いましたよね

 

うちの両親の家系は

間違いなくそうです

 

両親もお見合いで

お互いの家の条件というのが

優先された感があります

 

私の伯母、両祖父母は

間違いなく家系存続のためでした

 

現代社会では家系子孫存続とか

そういう概念はあまりないと

思いますし

自由恋愛で結婚するのが普通です

 

だから沢山の選択肢があり

自分の我欲も押し通せますよね

 

また人権や男女平等という

教育をされてきた人は

結婚という形が合わない人もいるでしょう

 

今は昔の概念は置いといて

相手の男性との価値観が

どれだけ近いかで

妥協点がみつかると思います

 

しかし恋をしてしまうと

相性が合ってないのに

 

そこを見ないようにしてしまう

という現象があり

紛れもなく

私もその一人だったと思います

 

 

一緒に生活するということは

一緒に経済を回すということになり

お金や生活感の価値観は

重要になってきますよね

 

経済がうまくいかないと

結婚もうまくいきませんし

価値観が違い過ぎ

それを双方が受け入れられないと

結婚は破綻します

 

結婚相手が見つからない人の特徴に

 

自分をわかってない人が

多いと

昔の婚活仲間を

思い出します

 

またなぜ、結婚したいのか?

これもわかってない方が多い

 

結婚したらどうなるか?ということも

分かってない方が多い

(未知のことだから仕方ないけど)

 

 

あとは自分に自信がない人

 

これも多いです

 

 

自分がわかってないから

自分に自信がないに

繋がるのかしらね~

 

 

自分がわかっていて

自信のある女性は

いつでもどこでも

モテモテです

 

 

男性は女性より臆病で

慎重かつ冷静

 

遊び相手と結婚相手を

分ける人は多いです

 

付き合ってみて

結婚に至らないのは

結婚したら

大変だなぁということを

彼が感じるからでしょう

 

男性にとって

結婚はリスクなんです

 

先日も息子の友達の

イギリス人と話した時

そういう話になりました

 

 

日本でも女性は一歩下がって

男性を立てろ

 

と昔からありますが

 

ここ英国でモテる女性は

一歩下がったり

 

相手に思いやりの言葉を

言える人だったり

 

相手の時間や世界を

侵略しない人だったり

 

男性を大きな愛で

包み込める人……

 

という印象を受けます

 

だから日本だけでなく

これは世界共通

 

人間共通なのかなと

思います

 

女性の役割というやつですね

 

男性の役割を侵略せず

 

女性しかできない役割を演じれば

 

男性から結婚して欲しいと

懇願されます

 

勘違いしている人で

欧米男性は意見の言える女性が好き

と言われて信じている人がいますが

 

それなりに英語力や単語力があって

TPOをわきまえ

誤解されない言い回しで

言えればの話です

 

 

しかし

何でも自分の意見を言いたい時に

言うのは違うかなと思います

 

あくまでも

意見を求めらた時に

まずは相手の意見をたてた上で

自分が反対意見の場合は

相手を傷つけないように

言うことができるように

なりたいですよね

 

これは国際恋愛に限らず

日本人同士でも同じことですよね

 

 

 

恋愛での自己犠牲と

結婚での自己犠牲は

少々違います

 

 

今は定職や安定したお金があれば

ある程度何でも自由できますから

 

自己犠牲とか無縁かもしれません

 

結婚を遠ざけているのは

紛れもなく自分自身なのでは?

 

 

私はもう2回も結婚したので

今後は結婚したくないけどねぇ

 

結婚したことがない人は

結婚したいのだろうし

是非、体験してもらいたいと

経験者は思います

 

 

多分結婚されている人は

みんな知っていることでしたね