英国からこんにちわ

直感冴え冴え

タロットリーディングの

マリージョーです



もうずっと食べてなかったパン

無性に夜遅く食べたくなり

閉店前のセインズベリーズに

買いに行きました



炭水化物はコカインよりも

中毒性が高いという論文があり

一度食べると

やめられなくなります


かなりかなり長い年数

炭水化物をとっていたので

禁断症状がたまに出るので

我慢しないで食べるように

しています


次の日の朝

食べればよかったのに

口淋しさに

食べていたら

捨てるのを忘れていた

ダンボールの下から

ゴソゴソ

動いたのが見えた


キャー!


直径5センチくらいの

ミッキーを見てしまいました


いやもう!

人生初めて


住んでる建物は

1800年代に建てられた

古い建物だし

大家さんは最低限しか

メンテナンスしてないので

やっぱり出たな!

と思いました


いつも朝方に

壁をスクラッチする音が

聞こえていたので

疑いはありましたが

ついに目撃


ちょっとダンボールを

動かしたら

隙間に逃げていきました



零時だったので

非常識とは

わかっていましたが

上の階の人に

居ても立っても居られず

ネズミが出たことを

テキストしたら

 

RatとMouseどっち?

と聞かれました


私はRatといったからです


Ratはサイズが大きくて

Mouseは小さいそうで


Mouseということで

訂正しました


2週間前に

上の人の台所に出たので

大家さんにいったら

トラップ買ってきて

退治するよう言われたらしい


二匹いたうち一匹しか

捕まらなかったそうで

もう一匹が

下の私の家に

お引越ししたのかも


って返事がきました


ひどいなぁ〜


何で報告して

くれなかったのかしら?


聞かなかったら

一生隠されてたよね〜


しかもトラップに引っかかった

ミッキーの証拠写真まで

ご丁寧に送ってきました


正直

見たくなかった


ミッキーは悪さをしないから

怖がらなくても大丈夫〜と

言ってきた


あなたもトラップを

買ってきたら?

とも言われた


そんな軽く言われても

私は日本人なので

気持ち悪いことに

免疫力はないのよねー



もう気持ち悪いし〜

眠れないし〜


寝る前に掃除しまくり

ネットでペパーミントで

退治できるとあったので


部屋にディフューズしたり

コットンに染み込ませて

台所の周辺に置いたりしました


トラップ買って

捕まっても

それ捨てるとき嫌だもんね


しかも上の階の住人によると

ミッキーが捕まったの見ちゃった

ミニーは怖がって

逃げちゃって

トラップには引っ掛かってない

とのこと


ミニーは頭がいいのだろうねぇ


トラップ仕掛けても

捕まる率は低いかも

しれませんね


先日もうちの近くの

繁華街で昼間は

観光客でごった返している

ところに

日曜日の夜遅く

ひとけがない時に通ったら


外のテラス席に

その大きさの

小さなミッキーが

ウロウロ徘徊して

げっそりなったところでした


都会だから仕方ない〜

しかも建物アンティークだしね


タワマンとかなら

出ないんだろうから


次回引っ越しは

タワマンにしたい!と

強く思いました



引っ越したばかりなのに

ガーンです


上の住人は

料理が趣味らしく

かなりパーティーも

盛んにやっているので


食べ物の匂いにつられ

ミッキー達は継続的に

やってくるのかも


ロンドンの

息子の友達のフラットにも

ミッキーでるよと言ってたけど


ロンドン

ミッキー多しなのか!




ちょっとマジに

一年後には

引っ越しを考えます  


気持ち悪いお話で

ごめんなさい


よい週末をお過ごしください