英国からこんにちわ

直感タロットリーディングの

マリージョーです

 

前回のブログで

息子は謝らないと

言いましたが

 

その次の日

に自分が悪かったと

謝ってきました

 

あらあら

お珍しい~

 

私はひとこと

 

No worries

 

 とイギリス式に返答しました

その後

うちに現れて

1泊していったのですが

 

息子は扁桃炎になっていて

辛そうだったので

アロマを処方しました

 

二つの扁桃腺の一つは

回復しました

アロマの力と

アスコルビン酸かな


また彼女の元へ

帰っていきました

ちなみに

アロマも持って行きました

 

ほんとにここ10年

医者要らずです

 




来週は大学から引っ越しして

うちに住むというので

自分の生活ペースを

乱されそう~

 

子供って大きくなっても

親にこれやってもらえるの

当たり前とか

思っている節があり

多分ストレスが

たまりそうなので


距離をつくるため

私は仕事を

することにしました

 

仕事をしなくても

一応、今のところ

生きていけるのですが

 

でもこのままリタイア状態が

続くのも何だかつまらない

生き甲斐はいくつになっても

必要だなぁと思っていて


好きかわからないけど

仕事をすることにしました

 

私の場合は生活のために

仕事をやるというより

 

人と知り合ったり

刺激を受けたりするため

という理由が大きいかな

 

別に大金持ちでもないので

自慢に聞こえたら

訂正しますね



身の丈にあった生活を

してきたから

生活に困らないのかなと

思います

 

そもそも困る人は

自分の範囲を超えることを

やろうとしたり

人目を気にして

見栄をはったり

しているというのも

多いですよね

 

 

また

私の生まれてきた

使命というのが

先日わかったので

やっぱりなぁーって

感じです

 

お金のために動かないし

 動こうと思ったこともない私

 

裕福な家に

生まれたわけではなく

どちらかというと

お金にケチケチした

両親の元で

生まれ育ったせいで

金銭感覚はかなりしっかり

しているほうだと

思います

 

お金がある意味基準になり

ガミガミ言う両親には

違和感があり

彼らといつも離れたいと

思っていました

 

お金欲しいとか

強く思ったこともなく


学歴もなく

大卒でもなく

でも

頑張って働かなくても

お金に困らないのも

ご先祖様に守られているのかな?

くらいに思っていました

 

そもそも

教育には矛盾があって

物心ついた時から

そこに反逆精神は

ありましたね


学歴イコールカースト制度

みたいなのは

今後崩壊していくと

言われてるから


教育改革も必須になるかも

しれませんね


英国でも

大学入学しても

途中退学する人は

多いです


うちの子もやめたがって

いましたね


学校説明会の時に

言われたこととは

全く違う内容だったと

がっかりしていました

コロナのせいもあるかも

しれませんが


学校教育に落胆する若者は

多いと思います

 

自分がどうやったら

幸せになれるか

というのは

 

人それぞれ違うと思うのです

 

私の場合は

この世に生まれてきた意味が

やっと府に落ちたので

楽になりました

 

謎々が解けて

楽になったせいか

 

自分の直感に頼って

物事が良い方向に進んでいます

 

自分の思い通りに

進んでいる

この感覚は過去にもありました

 

20代前半

40代前半

 

 

は迷いもなく直感で生きていたから

沢山のことが

割と思い通りになってきました

 

 

またこの感覚が味わえるなんて

嬉しい

 

 

本日仕事場所の契約も決まりました

 

でも契約まで自分に自信がなかった

とうのが本音です

 

迷いがでるたびに

タロットカードを引きました

 

本当にこの勝負かけていいのか?

本当にビジネスに投資していいのか?

本当にこの場所でいいのか?

などなど

 

何度も同じカードが出る

(違う日に引いても)

 

突き進めというカードと

支援者のカード(男性)

 

そうなのかな???と

何度も確かめました

というのもその中間に

ある英国人女性が入っていたので

それがちょっと気になっていたからです

 

しかしカードの答え通りに

物事が進んでいる今

 

 

迷うことはやめました

 

自分自身も

タロットカードに

助けられたことは事実です

 

そしてここまでたどり着くのに

感じたのは

 

ご縁がある人や土地とは

何があっても繋がるんだなぁ

 

また自分の直感が正しかったので

若い時のように

迷わず行こうと思いました

 

年を取れば

良いも悪いも経験したことが

邪魔をすることがあります

 

 

若い時って

何も恐れず

チャレンジしていたなぁと

思い出しました

 

 

新しいスタートに

ワクワクしています~

 

なお

タロット無料相談は

既に終了させていただきました

 

現在は有料相談のみ

お受けしています

 

 



 鳥の足がフワフワで

気になりました