英国からこんにちわ

直感冴え冴えの

マリージョーです



ここのところ

ブログ放置してました



先日夫婦関係の

難しさを少し書きましたが


今日は親子関係も

難しい〜


難しすぎて

親子関係放置してましたが

またもや直面中


滅多にないのですが

息子が私の中の

現在の

フラストレーションの種



息子ぉー!


今までこんなに

フラストレーションを

息子に感じたことはなかった



高校生までは

良い親子関係保ってたのに



大人になりきれてない

中途半端な今が

なんか難しい


半人前なのに

親に威張るなよ〜と

心の中でボヤく私


三日前

彼女の家に泊まる前に

うちにやってきて


私の親切に対して

あまりにrudeな態度を

されたので


甘ったれるでない!

と突き放した


息子は頑固で

自分が悪くても

謝らないのは昔から



虚しいねぇ


親子だから

一時的なことだと

思うから

ほっとくしかないけど



息子に過度な期待はない


ただ社会人一歩手前なのに

親に甘えるのは

そろそろ何とか

してほしい〜


日本の大学生だって

バイトくらいしてるよね


うちの子の言い訳は

外人だから

英国ではバイト先がない

勉強忙しくて

仕事なんてできない


これはすべて言い訳で

事実ではないことは

知っていますが

今まで黙っていました



努力のドの字が

少しでも見えて

困っているなら

援助したいと思うのが

親心


子供に投資することは

嫌でも何でもないけど


息子は地に足がついてないから

お金をあげると

ただの道楽息子になるため

必要最小限しかあげていない


そうなると

銀行ローンを

知らぬ間に1000ポンド


英国の銀行の

学生アカウントは

残高がマイナスになっても

学生のうちは

返済しなくてもいいらしい


そんな甘い汁

吸わすなよ〜

英国の銀行さん!


よく考えてほしいのは


学生って肩書は

来月までの命じゃない?


うまく卒業できれば

だけど


それを親が肩代りして

返済してあげると

調子に乗るので

払うつもりはない




ファイナルテストも終わり

もう言い訳なんて

できないはず


次は就職先を

探すのが卒業間近の

学生がすることじゃない?


就職しなくても

バイトでも何でも働いて


自分の面倒は

自分でみてほしい



努力の

ドの字も見えず

遊ぶお金の無心だけされても


ねえー


そんな情けない男

彼女にフラレてしまえ!

と思うわ



すみません〜


ブログでストレス発散

してしまいました


私は自分のことに

より一層

フォーカスすることに

します


どうか息子よ

私の生活をかき乱さないで

と願うばかり


どの家庭にも

親子関係の悩みは

つきませんよね


私も同じ


悩んでも仕方ないので

早く気持ちを切り替える


これしかないですね