英国からこんにちわ
タロット占い師のマリージョーです
 
今日はよっこらしょ~と
出不精な私はお散歩に行くことに
 
雲が多い日ではありましたが
時折さす日光にあたるつもりで
読みかけの本を持ちブラブラ
 
途中公園を見つけたので
寝転んで本を読んでいたら
 
フレンチブルドッグの仔犬が
遊びに来てくれました
 
とても人懐っこい子で
私のスッピンの顔を舐めまわし
私のそばから離れません
 
躾のトレーニングをしていた
飼い主の男性は
遠くから呼んでいますが
一向に離れる気配なしで
 
私は嬉しいけど
飼い主さんに悪いなぁと
という気になってきました
 
飼い主さんも何度も呼んでも
行かないし
飼い主さんの顔を見ると
ご機嫌損ねている感じだったので

Go, go
と犬に私が言うと
 
やっと飼い主さんの元へ
歩き出してくれました
 
犬に好かれるのは嬉しいですけど
飼い主さんのジェラシーの波動を
受け取ったので
私も犬から気持ちを離しました
 


 
写真は犬が飼い主さんの元へ
向かう様子です
老犬のレトリバーも一緒ですね
 
 
 
これが一つ目の幸運なことです
 
人によって
幸運な定義は違いますが
 
私の場合
犬や猫が好きなので
犬猫からラブコールされると
超絶嬉しいわけです
 
仔犬ちゃんのおかげで
私の脳内はオキシトシンで
いっぱいになりました
 
 
二つ目は
歩いている途中
どうしてもトイレに
行きたくなりました
 
ロンドンって日本みたいに
コンビニがトイレを
貸してくれるとかないので
どこかでお茶しなくてはなりません
 
今朝、珈琲を二杯飲んだせいで
トイレが近くなっているのに
またカフェでお茶をすると
永遠にトイレに行きたいのは
止まらなくなってしまう
 
さてどうしようか?
と思っていたら
通りがかりの教会で
 
Free Vegitarian Food
と看板がかかっていて
誰でも入れる雰囲気でした
 
一応入って聞いてみることに
 
無料のベジ食を欲しい人に
思われたのですが
 

トイレを貸して下さいと
お願いしました
 
ボランティアの黒人女性の方は
特別よ~といって
快く貸して下さったので
丁寧にお礼を何度も言い
その場を後にしました
 
 
これが2番目の幸運
 
 
さて、3番目(まだ有るんかい?)
 
高級住宅街を歩いていたら
イギリスでは普通にある
チャリティーショップが
あったので
覗いてみました
 
さすが高級住宅街だけあって
洗練されているものが
置いてありました
 
日曜日ということもあり
続々と店内に
寄付の品を持ち込む
お金持ちそうな人が
絶えませんでした
 
以前欲しかった

英国のブランドの陶器も

ありましたが
かなり重量があるし
今必要ないしなぁっ
てことで
 
色々悩み
 
結果、こちらのタイルと
犬柄のスカーフ
クラフト用に
ビーズのネックレスを購入
 
 
タイルは玄関前の床に
敷こうかと思って
買ってみたのですが(4ポンド)


踏んづけるのも
勿体ないので
壁に飾るか
サイドテーブルを
作ってみたくなりました
 
色合いが丁度
家のインテリアに
マッチしそうです
 
犬のスカーフは
3ポンドで
私のラッキーカラーの
オレンジと黄色
いろんな種類の犬の絵柄が
入っていています
 
さっきワンコからの愛を
頂いたのもあり
衝動買いしました
 
ビーズのネックレスは
家のデコレーションで
丁度欲しいなと思っていて
新品をお店で買うより
安かったのもあり
購入しました
 
久々気に入ったものを
見つけたので満足満足
 
 
帰宅後気付いたのですが
レジのお兄さんが間違えたのか
スカーフ代が入っていなくて
金額が安くなっていました
(合計11ポンド)
 
 
 
その後その先にある
大きな公園に行く予定でしたが
雲が多く日差しがなくなり
またタイルも重たいので
帰宅することにしました

帰宅途中こんなお店を発見
 
 
 
 
陶器の絵付けをする
イベント会場でした
若い女性で賑わっていました
 
誕生日のプレゼントに
友達や家族を連れてくるのに
良い場所になりそう
 
 
それから
4つ目の幸運が
ありました
 
行きと帰りの道が
違ったので
気付きませんでしたが
家から5分程度のところに
陶芸教室を発見!
 


 
以前から
陶芸をやりたいなぁと
思っていて
お友達からロンドンの
日本人の先生を
紹介してもらっていたのですが
一度も行けてなかったのです
 
徒歩圏に教室を見つけたので
気軽に通えそうです
 
これが4番目の幸運です
 
 
小さなことですが
とても幸せな一日となりました
 
みなさんの幸せ体験は
なんでしょう?
 
小さなことでも
幸せ気分を感じることは
とても大事なことだと
この記事を読んで下さり
気付いて下さると
嬉しく思います
 

マリージョーのタロットリーディングは
メール鑑定とオンライン鑑定の2種類ございます。

恋愛、結婚、不倫、離婚、転職、適職、転職、
人間関係、留学、海外移住、経済発展、お金
などオールマイティに鑑定を行っております。

お申込み、お問い合わせはこちらをクリック
してくださいね
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印