英国からこんにちわ

マリージョーです

 

今日は英国では

バンクホリデーで

祭日なのでお店が

お休みになる場合が多く

 

前日の昨日

買い物に行くことにした

日曜はスーパーも

通常4時や5時で閉店なので

英国ではサービス産業も

過酷ではないのがいいよね

 

3件お店を周りました

Aldi, Sainsbury's,

 

そしてHolland & Barrettには

 

サプリメントを

探しに行ったのてすが

ネットよりお高いので

買うのをやめました

 

私の最近の愛用シャンプーが
セールだったので
必要ないけど
買い置きしました

 

 

 
英国に来てから
シャンプーつけての
洗髪は毎日しなくなったし
そんなに減らないのです
 
シャンプーで毎日洗髪すると
頭皮の油分が失われ
過剰に皮脂が分泌して
シャンプー毎日しなくては
気持ち悪くなるんですよね
 
シャンプーから湯シャンへの
切替時は嫌でしたよ
 
皮脂過剰分泌してるから
最初はベタつく
でも
二週間くらい我慢したら
2日置き、3日置きと
スパンを広げていくんです
 
そうすると
過剰分泌も減ってきます
 
一般の市販されているシャンプーは
石油系由来のものが大変多いです。
 
日本にいる時
友達に教えてもらって
シャンプー300mlに
3000円払っていました。
しかも会員じゃないと
買えないところで。
 
 
英国は健康志向なので
安全な商品は多種多様に
ありますが
それでも気をつけて
選んでいます。
 
食べるものも大事ですが
経皮吸収される物質
 
洗濯洗剤、シャンプー
化粧品なども気をつてます。
 
体に毒が溜まって
処理できなくなると
 
アレルギー反応が
起こります。
 
体は正直だけど
町医者は無知だなと
思います。
 
どれだけ息子に毒をもられたか!
 
これも無知な母親(自分)の責任
だと思ったので改革しました
 
気付いた時
やるかやらないか
 
マリージョーの
つぶやきでした