昨日は一泊で

バーミンガムへ行ってきました


クラフツという

世界最大のドッグショー


全国各地から

うちのわんこが

一番!と競い合う場所へ参戦



私はドッグショー自体

興味ゼロなんですけど


モラ夫から

無理矢理援助要請が入り

ご機嫌損ねない為に

ほとんど毎回参加しています


昨年はコロナで

ありませんでした


今回3回目になります

犬は4才なので

パピークラスからずっとです


誰でも出れるわけではない

のですが


うちの子はたまたまラッキーで

シード権を勝ち取り出場資格を

得ていました


毎度参戦の犬の数が

少ないことで

2位、3位は取っていたが



今回は犬数多く敗北


その原因はモラ夫にあり

本人今認めざるを得ない

結果になりました


元々犬自体


犬のボディサイズが

規定より長い


尻尾の位置が悪い


などショーで勝てるような

犬ではないし

元々ペットとして

飼っているから

そもそも全てが無理


しかもワークフロムホームで

モラ夫は犬に始終

おやつをあげてるので

他の犬に比べ

肥満なのが一目瞭然


モラ夫の仕事である

グルーミングが

中途半端な仕上がり


上げたらきりがない

沢山のマイナス点が

ありありでした



まあ、趣味の範囲なので

一人でやるのは

文句ないんですけど



私を巻き込まないで

欲しいんです



モラ夫が私を愛してないことが

今回もまた浮き彫りに


というか

愛してないことは

わかっているのですが

それがわかり易い形で

出たぁ


愛してなくてもいいけど

人間性を疑うことだらけ


前泊した時

ケチなモラ夫は一部屋しか

取らない上

シングル2つではなく

キングサイズの一つのベット

同じ部屋で寝なければならず


何だかぐっすり

眠れなかったんです


メチャヘビースモーカーで

タバコを頻繁に吸うので

その全身の匂いで

私は気持ち悪くなるので


吸わないでほしいと

何度もお願いしましたが


たばこは薬物中毒と

おなじなので

止めるのは無理らしいです



車の中に閉じ込められた時に

その臭い鼻につき

車の中ではずっと気分が

悪かったんです



オートマなのに

ガックンガックンする

モラ夫の下手な運転も重なり

当日、ホテルから会場へ行く途中

気持ち悪くなりました


車を降りたら

吐いてしまいました


何も食べてないので

胃液しか出ませんでした


寒い朝に

外でしゃがんで苦しんでる私に

一言も声をかけないモラ夫


Are you ok? の一言もない


スゴイ冷たい人間性

丸出しです


私は相手が嫌いでも

一緒についてきてもらって

しかも嫌いなタバコの臭いを

我慢して病気になったら

一言かけるなあ


無視って

人間性を疑う


ここに一人でも

他人がいたら

モラ夫の態度は変わり

善人ブルのは過去の経験で

わかるんだけどね



まあ、そういう人間なんですよね


会場では

私のお気に入りのガラス製の

水筒をモラ夫が落として割っても

ゴメンナサイの一言もない


啞然としてしまいました


   

仮面夫婦

終わってる夫婦

なんですけど


人として酷すぎ




ドッグショーくらい

一人で行け!

自分でできないなら

出場するな!ですよ


色んなわんこ達に
癒やされました〜